14/8/9 今週の収得物

14/8/9 今週の収得物

今月の月刊Gファンタジーに特別読切として「ぱにぽに」が掲載されていました。
触発されて、アニメ版「ぱにぽにだっしゅ」のDVDを倉庫から引っ張り出してきて見ました。
アニメ版は9年くらい前の作品となりますが、いやぁ~懐かしい(o-´ω`-)ウムウム

自分は10年くらい前、某アニメショップに勤めていて電車通勤をしていたのですが、同僚とひょんなことから、電車内で読むとまずいコミック(雑誌)のベスト3を勝手に決める話になりました。

結果は
●第1位:ぱにぽに
理由:
とにかく面白くて、我慢していてもにやけてしまう。特にジョンが出てくるネタは笑いがこらえられずにニヤニヤしっぱなしに(゚ー゚)ニヤニヤ

●第2位:電撃姫
理由:
現在はDENGEKI HIMEとタイトルを変えていますが、当時は漢字表記でした。
内容はエロゲ雑誌なのですが、表紙に女性タレントを起用していたので、パッと見だと週間アスキー的雑誌です。
電車内が空いている時に油断して読んでしまうと、気が付かないうちに車内が混んでいて、周囲の冷たい視線がヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

●第3位:あずまんが大王
理由:
これも面白くてにやけてしまう。ちよ父ネタはどうしても我慢できません。

「ぱにぽに」は最初自分しか読んでいなかったので、同僚2人に試しで読ませたのですが、2人ともその日に単行本を買っていくくらい気に入ってくれたので、とても思い出深い作品です。

現在氷川へきる先生が連載している「CANDY POP NIGHTMARE」の単行本も当然購入しています(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

自分の頭の中でしばらくは「ぱにぽに」ブームが続きそうです。


●ゲーセンプライズ
004_201408091900259ea.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 マジカルフィギュア
「Fate/stay night」フィギュア セイバー 体操着 ver

そに子はなかなか取れずに2500円を費やすことに・・・。
セイバーは出来がイマイチだったので、1000円以下を目標にしていたのですが、1100円と微妙にオーバー。

005_20140809190027538.jpg
「中二病でも恋がしたい」デフォルメフィギュア 3種
「すーぱーそに子」クリアポスター そに子

中二病はサービス台で3種400円で取れました。六花は終了していたので中古で探すことに・・・。


●中古購入
003_2014080919080274a.jpg
「ワンピース」フィギュア ナミ DX組立式劇場版ヒロインフィギュア
「サンライズ ヒロインセレクション」フィギュア 卯都木命&スワン・ホワイト

ナミは以前に買ったような買わないような?
サンライズはガチャレベルの出来だと分かっていたのですが、300円の投売りだったので購入しました。開封して見たらやっぱりガチャみたいな出来でした・・・。

006_20140809190804b56.jpg
「ワンピース」一番くじ ラストワン賞フィギュア ペローナ幼少期
「らき☆すた」ねんどろいど 柊つかさコンプティークver

ラスワンペローナは安くなるまでスルーしていたのですが、やっと2000円まで下がりました。そろそろ頃合かと思い購入です。

007_20140809190804919.jpg
「コードギアス」一番くじ B賞フィギュア ナナリー・ランペルージ
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 小悪魔ナースver

ナナリーは開封済品ですが980円と格安!
数日前に「ダイソーのガラス絵の具とテグスで◯液糸引き表現」というブログ記事を見たばかりだったので、迷わず購入しました。
実際同じことをやってみるかは分かりませんが・・・。

008_20140809190806b9f.jpg
「シャイニング・ハーツ」フィギュア メルティ
3000円で結構安かったので購入です。

009_201408091908073b1.jpg
「もえたん」フィギュア ぱすてるインク ポップアップヴィネット
これも3000円で安いと思い衝動買いです。


●予約購入
001_20140809192509c6f.jpg
「NEOGEO BATTLE COLISEUM」フィギュア アテナ
「物語シリーズセカンドシーズン」フィギュア 戦場ヶ原ひたぎ 恋物語

アテナは他のブログで少し叩かれ気味ですが、自分はそんなに悪くないと思います。

002_20140809192511730.jpg
「僕は友達が少ないNEXT」フィギュア 柏崎星奈 水着ver
価格・サイズ・出来共にかなりハイレベルの仕上がりのようです。

問題はこれです・・・。
「すーぱーぽちゃ子」フィギュア ビアガールver

①
!フィギュアが逆に入っている(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

よく見ると異常な点がちらほら・・・

②
!!画像では分かりづらいですが、明らかに底面から開封した跡が(* ´д`)ぇ~

③
!!!恐らくブリスターを戻したときに、外箱の窓?の内側セロファンをめくってしまったようです∑(゚Д゚il!) ハゥッ!!

④
!!!!外箱の角が破れているΣ('゚д゚'il!)マジッスヵ?

予約購入なので、これが新品として届きました( ゚Д゚);',*;',.;*ガハァッ
メーカーに問い合わせて交換対応をして頂けることになりましたが、先日レビューした徳川千を先週交換対応したばかりで今回も・・・。運が悪い(・ω・`*)ショボン


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/08/10 (Sun) 04:12
    No title

    卯都木命&スワン・ホワイト は、卯都木命が色っぽいポージングで良いんですが、品質はまさしくガチャ表現が相応しい感じですね(^^;

    ダイソーのガラス絵の具の糸引き表現は、某掲示板で常態化ネタとなってますよw
    エロ系フィギュアに絡めると格段とそれっぽく見えます。
    自分はまだガラス絵の具は買ってませんが・・・w

    アテナはそこまで悪くないですよね。
    確かに細かい部分で品質が劣るのは分かりますが、飾って楽しむ分には及第点ぐらいの出来の気がします。

    ちなみにぽちゃ子はどこで購入されたんですか?
    さすがにこれで届くと中古レベルと疑っちゃいますよね(^^;

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/08/10 (Sun) 12:19
    Re: No title

    >うぃんさん

    卯都木命&スワンの箱に印刷されている、木村貴宏先生のイラストはものすごく良いのですが、フィギュアはやはりユージンだなって感じです。

    エロいフィギュアは大好物ですが、自分で手を加える技術や道具がないのであまり興味がなく、今まで検索しませんでした。
    偶然「フィギュア洗浄」で検索したときにヒットしたダイソーのガラス絵の具~の記事を見て、低価格・低技術でもできるんだなぁと感心しました。
    とはいえ、プライズ品ならともかく、数千円かけて購入したメーカーフィギュアに手を加えるのはダメにしてしまいそうで抵抗があります。

    そういえば、先日交換対応した徳川千はペンギンパレードに返送したのですが、交換品がエンブレイスジャパンから送られてきました。
    今回のアテナもエンブレイスジャパンですね。何となく細かい部分が劣っているのが分かる気がします・・・。

    ぽちゃ子は網です。
    一応順序として網に確認を取ったのですが、メーカー側の検品時の不具合であろうという回答を頂きました。
    そしてエイプラスに連絡を取り、昨日返却発送をしてきました。
    エイプラス側は中国工場でパーツ入れ忘れ時に開封したのでは?という見解でしたが、素人でも異常品だと一目で分かるものを出荷した品質管理が怖いです・・・。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2014/08/10 (Sun) 13:17
    No title

    スケールフィギュアはもう1万円という高価なアイテムになっているのだから、品質管理は徹底して欲しいですよね。
    そもそも中古流通で未開封品と開封品とで価格差が出ている現状では、「パーツ入れ忘れ時に開封したのでは?」という見解の話はユーザーには無関係な話なので、謝罪と交換対応だけで良いと思うんですけど・・・(^^;
    ひっくり返って逆さに入っているフィギュアを新品です~って言えないでしょ・・・w

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top