「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 キャラクターフィギュア(フリュー)レビュー

「とある魔術の禁書目録Ⅱ」白井黒子 キャラクターフィギュア
(ゲーセンプライズ)

476体目はプライズ品の黒子です。

毎度おなじみの美琴と黒子の2体がセットのシリーズですが、今回も黒子のみゲットしました。
美琴はイマイチだったんですよね・・・。

001_20140803191145a8a.jpg

002_20140803191147d26.jpg

003_201408031911471a1.jpg

004_20140803191150c64.jpg

005_20140803191158ff8.jpg

006_20140803191200a94.jpg

007_2014080319120123b.jpg

008_20140803191203434.jpg
造形やポーズで躍動感が出ていると思います。

015_20140803191231d04.jpg

016_20140803191232152.jpg

017_201408031912345f5.jpg
しかし、表情に黒子らしさが感じられません。

021_201408031914194e9.jpg

020_20140803191418b69.jpg

019_20140803191417808.jpg

018_20140803191415618.jpg
この髪の量・長さはさすがに盛りすぎじゃないかな?

009_201408031915315d1.jpg

010_20140803191533bc4.jpg

011_201408031915334fe.jpg

012_201408031915342fe.jpg

026_201408031917358b9.jpg

027_20140803191737ab2.jpg
シャツの造形はダルいですが、サマーセーターやスカートはそこそこの造形です。

024_2014080319180696b.jpg

025_20140803191808310.jpg
目立たないくらいのボリューム感が黒子らしくて良いですね。

022_20140803191803f99.jpg

023_20140803191805fc0.jpg
左手の鉄矢はまぁよしとしても、右手の鉄矢は結構な曲がり具合に。

013_20140803192031d47.jpg

014_20140803192033af5.jpg

028_20140803192049368.jpg

029_201408031920511db.jpg
レッグホルダーのダルさが目立ちます。

033_201408031921052b8.jpg

031_2014080319210200d.jpg

030_20140803192052028.jpg

032_20140803192104fba.jpg
作り込みはありませんが、黒子らしい黒いパンツです。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

まるっきり似ていないとまではいいませんが、どの角度から見ても黒子らしい表情が表現されきっていません。少し横長の顔なのが原因かもしれません。
躍動感を出す為に髪の造形に力を入れたことは認めますが、髪の量・長さが多すぎて違和感があります。
シャツの襟元がかなりダルめの造形ですが、サマーセーターやスカートのシワ造形はなかなか良いと思います。
鉄矢の造形はダルめで、特に右手の鉄矢がフニャフニャです。
レッグホルダーのいい加減さは太ももにあるので目立ちます。

髪のグラデーションは微妙な出来です。
セーターとスカートのグラデはそこそこ良い出来だと思います。
肌にもグラデはありますが、ピンク色をチョイスしているので違和感があります。

おっぱいは慎ましいふくらみで、とても黒子らしいです。
パンツは黒色で少し布面積少な目なのは黒子らしいくて良いのですが、作り込みがないのと塗装にメリハリがないのが残念です。

躍動感を出そうとしている点は評価できるのですが、そのせいで黒子らしさが薄れているのがもったいない気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top