14/7/26 今週の収得物

14/7/26 今週の収得物

今週はあみあみで予約していた、
「すーぱーそに子」1/2フィギュア 日焼けver ボーダービキニ あみあみ限定版
が届きました。

これは去年同メーカーから発売された1/2スケール完成品フィギュアを基に、表情リニューアル・日焼けあと・水着カラーを変更し、日焼けverとして発売したフィギュアです。

自分はボーダービキニ・シリアルカード付きのあみあみ限定版を予約していました。

届いた荷物を見て感心したのが、

002_20140726153706456.jpg

ダンボールに印字されている商品名4方向をすべてガムテープで隠して発送している気遣いです(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

何百体も発送していることを考えるとガムテープ代はもちろんですが、この作業に掛かる人件費も決して安いものではないはずです。
ここ最近は人件費を削って利益を出すという風潮が強い中、こういった心意気はありがたいですね(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

ちなみに・・・去年発売されたものはAmazonで予約購入したのですが、

010_201311032009402e5.jpg

商品名丸出しで発送されたので、宅配業者から受け取るときに気まずい思いをしました(*/ω\*)


●ゲーセンプライズ
004_20140726155910816.jpg
「ラブライブ」フィギュア 絢瀬絵里
「ラブライブ」フィギュア 西木野真姫
「ラブライブ」フィギュア 小泉花陽

3体で4500円くらい掛かってます・・・。人気タイトルなので設定が厳しいです。

005_20140726155911763.jpg
「アマガミ」フィギュア 橘美也 プールサイドフィギュア
「アマガミ」フィギュア 中多紗江 プールサイドフィギュア

いつの間にかゲーセンで見かけなくなり取り逃していたフィギュアで、とあるゲーセンのタコヤキ台で見つけました。
美也は運良く100円でゲットできたのですが、紗江は3500円くらい掛かった上にディスプレイ開封品しか残っていませんでした。
運の良し悪しが極端です・・・。

006_20140726155912c95.jpg
「艦隊これくしょん」フィギュア 島風
「少女革命ウテナ」フィギュア 天上ウテナ

島風は以前にゲット済みだったのですが、誰か途中で放棄した台があったのでチャレンジしてしまいました。
結果1100円も掛かってしまったのでなんか微妙な気分。

007_201407261559132e1.jpg
「中二病でも恋がしたい」フィギュア 小鳥遊六花
「ドラゴンボール」フィギュア アラレ 造形天下一武道会

六花はサイコロ台で500円、アラレはディスプレイ開封品の設定甘め?台で600円です。

008_20140726155915938.jpg
「ワンピース」フィギュア しらほし姫 Q posket
「ToLOVEる」フィギュア ネメシス

しらほし姫は遊びのつもりでチャレンジしたのですが、ムキになってしまい3000円も使ってしまいました・・・。
ネメシスも後々中古で買うつもりでしたが、2000円も費やしてしまいました・・・。

009_20140726155931bdf.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 タイトー制服フィギュア
「美少女戦士セーラームーン」フィギュア セーラームーン

そに子は500円ゲットなのですが、セラムンは2500円掛かりました・・・。

011_20140726155933fd6.jpg
「艦隊これくしょん」バスタオル 2種
サービス台で2種1200円ゲットです。

013_2014072615593652b.jpg
「すーぱーそに子」マルチクロス
「ドラゴンボール」ワーコレ スーパーサイヤマン

マルチクロスは釘で紙を切る台なのですが、あと少し!が続いてしまい2000円!!
サイヤマンはサービス台で100円ゲットです。

012_2014072615593511f.jpg
「魔法騎士レイアース」モコナマスコット 5個
「艦これ風顔文字」マスコット 4個

最近モコナ見かけるけど何なの?レイアース見てなかったけど懐かしくて取ってしまいました。


●予約購入
010_2014072616385625f.jpg
「百花繚乱」フィギュア 徳川千
やはり千姫様は良いなぁ。

001_20140726163858691.jpg
003_20140726163858f0b.jpg
「すーぱーそに子」1/2フィギュア 日焼けver ボーダービキニ あみあみ限定版
冒頭で紹介したフィギュアです。
シリアルナンバーは103/300でした。キリ番を期待したのですが惜しい!


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/07/28 (Mon) 23:24
    No title

    あみあみの気遣いが良いですね。
    大きなフィギュアだとカートンのまま送られてきて、商品名丸出しの宅配テロの被害に合う確率が高いのですが、網はその辺ちゃんとしてるんですね。

    百花繚乱の徳川千は造形良いですよね。
    自分も余裕があったら欲しいなーと思っています。
    ペンギンパレードの出来はどうなんでしょうか・・・。

    同じペンパレの直江兼続マスターサムライの造形が格好良くて気に入ったのでポチってしまったのですが・・・(^^;

    うぃん / D7 #t8S78LHY | URL | 編集
  • 2014/07/29 (Tue) 00:24
    Re: No title

    >うぃんさん

    2011年に発売されたペンパレの直江兼続より出来が良さそうですよね。
    個人的には表情やポーズに自信家のぐつぐつさんらしさが出ているところが良いです。

    欲しいフィギュアなのですが、自分が予約を見送った理由が

    ①キャラクター
     千姫様と幸村推しなので、他のキャラの予約には慎重になってしまいます。そのせいでHJ版の前田慶次を買い逃してしまいましたが・・・。

    ②価格面
     2011年版のver1.5が8月に発売されますが、それが定価約1万円。今回のマスターS版は定価約1.3万円。もろもろ難しいのは承知ですが、できれば同価格にしてほしかったです。

    ③メーカー
     ペンパレが悪いと言う意味ではないのですが、「百花繚乱」フィギュアの決定版=HJ×アルターというイメージが個人的に強いので、物語の要となるマスターS姿のフィギュアはアルター以外だと躊躇します。ブームがひと段落しているのでアルターから新作が出るか分かりませんが・・・。

    2011年版も中古で探してはいるのですが、最近なかなか見かけません。同じペンパレでも十兵衛はよく見かけるのに。
    改めて考えると、マスターS版がだんだん欲しくなってきたような気が・・・。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2014/07/30 (Wed) 00:23
    No title

    価格は高騰への一途なので、一昔前の相場が通用しない状況になってますよね。
    アルターが絡むと完成度が飛躍的に上がりますから、アルターが絡んだフィギュアが決定版になるのも頷けます。
    それでも造形主義の自分としては「ビビッ」と来るフィギュアはついついポチってしまいます。
    今回のぐつぐつさんのマスターS版は、そんなフィギュアでポーズと顔が気に入りました。

    でも、ペンパレのフィギュアは1個も持ってないので、完成度的に少し不安でもあります。
    ペンパレのフィギュアは投げられた事が多いので・・・(^^;
    百花繚乱の徳川千の出来はどうでしたか?

    ちなみにKDDさんはプライズ系のフィギュアレビューが多いのですが、市販品はあまり開封せずに保存するタイプなのでしょうか?

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/07/30 (Wed) 10:26
    Re: No title

    >うぃんさん

    なるほど、ペンパレ持っていないのですか~。自分も調べてみると、

    ・「とある魔術の禁書目録II」御坂美琴&妹SET
    ・「とある魔術の禁書目録II」白井黒子
    ・「とある魔術の禁書目録II」神裂火織
    ・「百花繚乱」柳生十兵衛

    の古めの4体しか持っていないようです。
    しかも、「とある魔術の~」3体は投売りで購入。十兵衛は中古で安く購入したので、予約購入のペンパレフィギュアは千姫様が初めてです。

    いずれもレビュー(開封)していないので、出来の程をきちんと確認したことはありませんでした。
    「とある魔術の~」辺りのレビューは投売りされただけあって低いですね・・・。

    ただ、最近発売されたスケールフィギュアやぺたん娘シリーズは以前ほど評価が低くないようですので、ペンパレのレベルが上がったと信じたいです。

    千姫様は未開封ですが開封したいと思っていたので、今日明日にでもレビューしようと思います。
    そちらを参考にしてもらえれば幸いです。


    最近は箱を捨てるのに躊躇しないプライズ品を中心にレビューしているので、市販品は開封もせずにダンボールに仕舞い、レンタルボックスに持っていくパターンになっています。
    昔は市販品の箱も容赦なく捨てていましたが、最近はプレミアが付いていなくても捨てないですね。箱はスペース取るので捨てたほうがよいのですが・・・。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top