「けいおん」放課後ティータイム~メイド服~(バンプレスト)レビュー

「けいおん」放課後ティータイム~メイド服~
(ゲーセンプライズ)

464~469体目はプライズ品のけいおん~メイド服~です。

今回はレビューの仕方を悩みました(;´・ω・)ウーン・・・

なぜかというと、このシリーズは5人で6体(唯が2体出ている)のですが、
 ①基本的に服装は同じメイド服
 ②メイド服の造形は6体共に同レベル
 ③ポーズもかなり似ている
ということもあり、これを6回に分けてレビューすると、3体目くらいから絵面的にも飽きてきて、かなりダルい感じがしてしまうように思いました。
けいおん全盛期だったら有りかもしれませんが、今となってはさすがに…。

というわけで、【放課後ティータイム】と称し6体セットとしてレビューしてしまおうと撮りはじめたのですが、当然ながら6体を細かく撮ろうとするとかなりの撮影枚数になってしまいます…。まぁそりゃそうだ!

ですので、ブログ名通りにざっくりとしか撮影していませんので、そこのところはご理解下さい(・ω<) てへぺろ

001_20140725164849c95.jpg
シリーズVol.1は唯と紬です。

006_201407251648517bb.jpg

005_20140725164851b5d.jpg

007_20140725164853b20.jpg

008_20140725164855c7a.jpg

029_20140725164908c28.jpg

030_20140725164909b99.jpg

031_201407251649108e3.jpg

032_20140725164912e00.jpg
ポーズや服装もあってか、普段の唯より可愛く見えます。

053_20140725165016c26.jpg
表情は幼さを感じますが悪くないです。

055_20140725165020a95.jpg
唯はぺたん座りです。

054_20140725165018ebf.jpg
パンツは角度限定で見えますが、作り込みは特にないです。


009_20140725165445829.jpg

010_20140725165447308.jpg

011_20140725165447eb8.jpg

012_20140725165449e9a.jpg

033_20140725165500ef7.jpg

034_2014072516550137b.jpg

035_20140725165503d1d.jpg

036_201407251655045c0.jpg
そこはかとなくお嬢様感が漂っています。

056_20140725165540aae.jpg
目の離れ具合に若干の違和感があります。

057_20140725165542136.jpg
紬はM字座りです。

058_2014072516554335c.jpg
パンツとしてハッキリ分かりますが、白タイツと同色なのでパンツ感はありません。


002_20140725170051c57.jpg
シリーズVol.2は澪と律です。

013_201407251700523ff.jpg

014_2014072517005304d.jpg

015_201407251700558a6.jpg

016_20140725170056f1e.jpg

037_201407251701091f4.jpg

038_20140725170111c67.jpg

039_2014072517011278b.jpg

040_20140725170114410.jpg
やはり澪にはメイド服が似合いますね。

059_201407251702109b6.jpg
表情もなかなか良いです。

060_20140725170211ca8.jpg
シチュエーションこそ違いますが、メイド澪おなじみの手ハートです。

061_20140725170213581.jpg
澪は女の子座りです。

062_20140725170215d11.jpg
太ももと足が別パーツなので、色気も何もありません。


017_20140725170713dae.jpg

018_2014072517071544a.jpg

019_20140725170715b9d.jpg

020_20140725170717e93.jpg

041_20140725170728a85.jpg

042_20140725170730ac9.jpg

043_201407251707315b1.jpg

044_20140725170733710.jpg
ボーイッシュなイメージがある律ですが、メイド姿もなかなか様になっています。

063_2014072517080251f.jpg
表情に律らしさがにじみ出ています。

064.jpg
他のキャラと違い座りではなく膝立ちです。

065.jpg

066.jpg
白タイツと同化していますが、多少パンツ感が出ています。


003_20140725171324019.jpg
シリーズVol.3は梓と唯です。

021_20140725171458fb6.jpg

022_20140725171500817.jpg

023_2014072517150323a.jpg

024_201407251714571d5.jpg

045_2014072517132611c.jpg

046_20140725171326520.jpg

047_201407251713285fd.jpg

048_20140725171329716.jpg
あずにゃんの魅力MAXですね。

067.jpg

068.jpg

069.jpg
ネコミミとポーズがはまり過ぎです。

070.jpg
梓は体育座りです。

071.jpg
パンツ感はあまりありません。


025_20140725172107b9e.jpg

026_20140725172109b45.jpg

027_201407251721108d7.jpg

028_20140725172111164.jpg

049_201407251721425c1.jpg

050_20140725172145f4e.jpg

051_20140725172145226.jpg

052_20140725172146832.jpg
1体目とは口と手の位置以外は基本一緒です。

072.jpg
口が閉じているだけなので、表情は大きく変わりません。

073.jpg
手があるかないかだけで座りも一緒です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

紬の表情に違和感がありますが、他のキャラはなかなか良い表情だと思います。
メイド服の造形はシワ造形が良いと思います。特にエプロンのシワが割と良い仕上がりです。
ホワイトブリム(ヘッドドレス)やエプロンのフリル部分はプライズらしいダルさがあります。

髪にグラデーションがあり、紬のグラデはそこそこ良いです。しかし、黒系の澪と梓のグラデはほとんど目立ちません。
エプロンに弱めですがグラデがあります。シワ造形が良いのでもう少し強めの方が造形が生きたと思います。
メイド服の黒い部分にはグラデはありません。
台座が無いシリーズなので、置く場所によっては白タイツが汚れてしまいます。

個々に座り方が違うのですが、一貫していることはパンツと白タイツの造形や色分けが不足しているので、その点においては見所はありません。というか、全員白タイツというのも残念です。

この6体の出来に順位を付けるとしたら、
 1位・・・梓
 2位・・・澪
 3位、4位・・・唯
 5位・・・律
 6位・・・紬
だと思います。

やはりけいおんキャラでメイド服といったら、ネコミミあずにゃんと手ハート澪の印象が強いです。
出来としてもこの2体の見栄えは良いですね。

座っているフィギュアなので、ちょっとしたスペースにも飾りやすい利点があります。
お気に入りのキャラだけちょこんと飾るのも良いのではないでしょうか。

ちなみに、【放課後ティータイム】と勝手に称していますが、このシリーズの正式名称ではないのでご了承下さい。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top