「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

54体目はOVAの発売が決定している一騎当千の関さんです。

このフィギュアはリペイント版が何種類か発売されているほど人気の高い作品です。
しかしグリフォンの詰めの甘さなのか、ロットによって色合いが悪かったり接着部がかみ合っていなかったりと不出来な製品を手にしてしまう人もいるようです。

自分が持っているのはいわゆる通常版です。

11/12/17①
闘神・関羽雲長とは思えぬしおらしいポーズです。

11/12/17②
後フトモモや赤いハイヒールが色っぽいです。

11/12/17③
ちょっと上目づかいな感じがたまりません。

11/12/17④
たわわなチチが両腕に挟まれて窮屈そうです。

11/12/17⑤
ノーパンですが、足の接着部があるのとフトモモが平面になっていることもあり、違和感があります。
局部造形は無くツルペタ状態です。自主規制でシールを貼りました。

11/12/17⑥
ある意味これがベストショットではないでしょうか!

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★★
 総合:★★★★☆

人によって評価が分かれるフィギュアのようですが、個人的には素晴らしい出来栄えだと思います。

造形は股の部分以外は良い出来だと思います。
股の部分は普段は隠れる部分ですのでさほど問題ではないのですが。

彩色も良い出来でチャイナドレスは素晴らしい色使いだと思います。
本来関羽は褐色の肌なのですが、ほとんどのフィギュアは肌色で作られています。
この点が人によって意見が分かれるようなのですが、自分は肌色でも良いと思います。

セクシーなチャイナドレスでお色気満点な上に数種類のカラーから選べる素晴らしいフィギュアです。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top