「ドラゴンボール」ブルマ(バンプレスト)レビュー

「ドラゴンボール」ブルマ
(ゲーセンプライズ)

53体目はドラゴンボールのヒロインといわれればヒロインといえなくもないブルマです。

この服装はたしか本編では使われてなく、コミックでは扉絵、アニメではエンディング曲で使われていた記憶があります。

そういえばドラゴンボールってヒロイン設定が曖昧ですね。
前半はブルマ、中盤はなし、後半はビーデルっぽいんですけどランチさん辺りの立ち位置が微妙?

11/12/16①
ドラゴンボールらしい、近未来的でポップな感じのフィギュアです。

11/12/16②
とてもシンプルにまとまっています。

11/12/16③
横ポニテが若さを演出していてカワイイです。

11/12/16④
服の上からでも分かるなかなかのボリューム感。

11/12/16⑤
意外と引き締まった小尻です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

ちょっと古めのプライズなのですが原画を忠実に立体化している出来の良いフィギュアです。

顔の造形はしっかり作られていてブルマらしいはっきりとした顔立ちが出ています。
彩色はドラゴンボールの世界観を壊すことのないカラフルな色使いが再現されています。
意外と見落としがちな拳銃も細かく作られています。

飛び抜けた特長こそありませんが、このシーンが頭に浮かぶ人には出来の良さが実感できるフィギュアだと思います。
ドラゴンボールファンには特にオススメできる一品です。



コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top