「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」美遊(フリュー)レビュー

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」美遊
(ゲーセンプライズ)

449体目はプライズ品の美遊です。

前回レビューしたイリヤと同シリーズのフィギュアとなります。

001_20140708203209e00.jpg

002_201407082032117e2.jpg

003_2014070820321323c.jpg

004_201407082032126dd.jpg

005_20140708203226669.jpg

006_201407082032278a4.jpg

007_201407082032297be.jpg

008_20140708203230c5e.jpg
箱から出したばかりですが前のめりです。意図的?

012_201407082032553f3.jpg

013_20140708203257814.jpg

014_201407082032586da.jpg
無機質ながらも微笑している感じが美遊っぽいです。

023_20140708203527dec.jpg

009_2014070820350463d.jpg

015_201407082035055c0.jpg

019_201407082035063db.jpg

020_20140708203508875.jpg

022_201407082035092f6.jpg
衣装造形は良いのですが、塗装面でイリヤより劣ります。

021_20140708203529f59.jpg
サファイアの青色はパール塗装ですが、インパクトが弱めです。

016_20140708204121b06.jpg

017_20140708204123a30.jpg

018_20140708204123edc.jpg
微妙ですがイリヤより若干ボリュームがあります。

024_20140708204143481.jpg

025_20140708204145cb5.jpg

026_20140708204146409.jpg

027_20140708204147d7d.jpg
少しハイレグの切れ込みが大胆なのが良いです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★☆☆

単体で見ると微笑している美遊に違和感を感じる人もいるかもしれませんが、このフィギュアの醍醐味はイリヤとの組み合わせです。この微笑はそのときに発揮される表情です。
衣装造形はまあまあ良いのですが、イリヤのような見た目が華やかな衣装ではないので、比べてしまうと見劣りしてしまいます。

肌に若干のグラデーションがあるかもしれませんが、ハッキリ言って分かりません。
ですので、全体的にはグラデが一切無いフィギュアに見えます。
魔法のステッキ:サファイアの青色と金色のパール塗装はかなり弱めです。

胸のラインが強調される衣装なので、少し膨らんだおっぱいがイリヤとは違った印象を受けます。
パンツではないレオタード仕様なのでパンツ的なシワがないのですが、ピッチリ感やお尻の割れ目感が出ています。
ボリュームは控え目ですが、尻タブがあるのは良いですね。

美遊の出来としてはイリヤに劣りますが、プライズ品としては標準的な出来栄えだと思います。

033_20140708204248efc.jpg

040_20140708211320004.jpg
別パーツで手をつながせることが可能です。

028_2014070820424053a.jpg

029_20140708204242840.jpg

030_201407082042447f5.jpg

034_20140708211259f17.jpg

039_201407082113199eb.jpg

037_201407082113049c9.jpg

038_20140708211317d98.jpg

035_20140708211302cf0.jpg

036_2014070821130255e.jpg

組み合わせることで華やかさとボリューム感がアップします。
美遊の微笑もこうなると生きてくるので効果があります。

やはり組み合わせがこのフィギュアの醍醐味で、ボリューム感は販売物のフィギュアに引けを取らない迫力が出ます。
2体揃えて組み合わせることを強くオススメするフィギュアです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top