「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「輪るピングドラム」プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

444体目はプライズ品のプリクラです。

このフィギュアはプライズ品の割にはかなりボリューム感があり、大きなリボンなどの数パーツを組み立て、接着剤を使わないといけない仕様です。
大きく広がったマントを支える透明な台座ははめ込み式ではなく、ただあてがうだけの仕様のだったので、自分は無理矢理接着剤で固定したのですが、使った接着剤が液体だったので垂れてしまい汚くなってしまいました…。

011_20140702211512cc5.jpg
透明台座上部の汚れは標準ではありませんので気にしないで下さい…。

003_20140702211524cab.jpg

004_20140702211527fd0.jpg

005_20140702211527a0f.jpg

006_20140702211529b75.jpg
かなりの大きさなので、当方の撮影環境では全体撮影は不可能でした…。

012_20140702211933eee.jpg

013_201407022119340b8.jpg

014_20140702211935caa.jpg

015_20140702211936dea.jpg
プライズ品ではなかなか味わえないボリュームに存在感があります。

016_20140702212100925.jpg

017_20140702212102675.jpg

018_20140702212102dd6.jpg
表情は…う~ん…。

020_201407022121045a1.jpg
ペンギン帽がなかなか憎たらしく可愛いです。

032_20140702212359304.jpg
髪の造形は良いのですが、グラデーションがないのが残念です。

007_20140702212329121.jpg

019_20140702212330aa7.jpg

021_20140702212331d43.jpg

022_20140702212353b04.jpg

023_20140702212355870.jpg

024_20140702212356784.jpg
衣装造形はかなり頑張った仕上がりになっていると思います。

008_201407022129472c2.jpg

010_2014070221295041b.jpg

009_201407022130088ad.jpg
白アンスコと黒ニーソ風ブーツが良いです。

025_20140702212720030.jpg

026_20140702212722e0b.jpg

027_20140702212722462.jpg

028_20140702212733e92.jpg

029_201407022127357cc.jpg

030_20140702212736694.jpg

031_20140702212738893.jpg
ハイレグ感は良いのですが、造形の作り込みとしてはイマイチです。

評価
      造形:★★★☆☆
      彩色:★★★☆☆
   カッコ良さ:★★★★★
 ボリューム感:★★★★★
      総合:★★★★☆

目つきがタレ目気味なので、どちらかというと陽毬寄りに感じてしまいます。
髪がマントのように広がった造形なのは良いのではないでしょうか。
衣装の細かい部分を見るとプライズらしいダルさがありますが、大きなマントやリボンの造形はボリューム感があり、とても良いと思います。
大きなリボンを接着するのですが、もともと凸凹の位置が微妙にずれている為、多少浮いた上体で固定される可能性があります。
マントを支える透明な台座にはくぼみも無く、ただあてがうだけなので地震などで倒れる可能が高いです。

大きな白いリボンとマントの白い部分のグラデーションは綺麗です。
ペンギン帽の眉毛と耳毛?の黄色にもグラデはありますが弱いです。
髪の造形はそこそこなのですが、塗料が安っぽい色味なのでグラデがないのは致命的です。
他は単色ですが、少しテカリのある黒色がメインなのでさほど安っぽさは感じません。

アンスコのハイレグ具合やニーソ風ブーツ+太ももの出来は良いのですが、アンスコ自体の作り込みはイマイチなのが残念です。
一応、アンスコのお尻部分にフリルが付いていますが雑です…。

表情・髪のグラデ・アンスコの造形と何点か悔やまれる部分はありますが、販売物のフィギュア並みのボリューム感に魅力を感じるフィギュアです。
中古価格もかなり安くなっているフィギュアなので、高額な販売物にお金を出すほどではないとお考えの人にはピッタリかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top