「けいおん」琴吹紬 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」琴吹紬 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

439体目はプライズ品の紬です。

けいおんとエヴァはとにかくプライズフィギュアが多く、レビューするのに飽きてしまい新鮮味がないので後回しにしがちです。
ですので、この2タイトルばかり未レビュー品が溜まっていきます。たまには消化していかないと…。

001_201406262126365eb.jpg

002_20140626212638f6f.jpg

003_20140626212639aa9.jpg

004_20140626212640886.jpg

005_2014062621264213d.jpg

006_20140626212654353.jpg

007_20140626212655704.jpg

008_201406262126573a9.jpg
当方の撮影環境だと、キーボード含めた引きの撮影は明るさ的にキツイです。

014_20140626212728291.jpg

015_2014062621272981b.jpg

016_201406262127318ee.jpg
う~ん、顔が丸くて目が離れている?

018_2014062621310784c.jpg
髪の塗装と造形はSQフィギュアらしい出来です。

009_2014062621265826f.jpg

010_20140626212700df0.jpg
プライズ品としてはなかなかの作りです。

017_20140626213105fca.jpg
手や髪で隠れていますが胸は大きめです。

011_201406262127250c1.jpg

012_201406262127266a1.jpg
ムチムチ感のある生足です。

019_201406262131086ea.jpg

020_20140626213109455.jpg

021_2014062621311169a.jpg

022_20140626213457206.jpg
なかなか良い肉付きです。

024_201406262134590d4.jpg

025_20140626213500131.jpg
悪くない作り込みです。

027_20140626213503d54.jpg

026_20140626213502a15.jpg

028_20140626213514863.jpg
省略されそうなパーツも作られています。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

紬らしい雰囲気は出ている表情なのですが、微妙に違和感があります。顔の丸さが原因?
髪の造形はゆるふわ系お嬢様っぽさがあって良いと思います。
リボンやスカートのプリーツに造形のダルさを感じますが、制服全体としてみればSQフィギュアらしい出来栄えだと思います。
キーボードはフィギュアの飾りみたいなものなので手を抜かれがちですが、そこはさすがSQフィギュアシリーズです。満点とまではいいませんが、プライズレベルでは良い出来ではないでしょうか。

髪のグラデーションはプライズ感はありますが良いと思います。
肌にも多少のグラデがありますが、色合いが白すぎる気がします。お嬢様なので色白なのは分かりますが安っぽく見えてしまいます。
他の部分はグラデがないのでイマイチです。

いろいろ障害となっていておっぱいの大きさが目立ちませんが、ボリューム感のある良いおっぱいです。
ミニスカから伸びるムチムチの生足と尻タブが女子高生らしくて良いですね。
しかしパンツの作り込みがあまりないのが残念です。

SQフィギュアらしい良い点もあるのですが、所々で詰めが甘い部分もあります。
スケール的にも20cm越えと大きめで、キーボード分ボリューム感もあります。
他の小さめプライズ品が不満な方には、これは価格的にも手頃ではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top