「塵骸魔京」風のうしろを歩むもの(ソリッドシアター)レビュー

「塵骸魔京」風のうしろを歩むもの
(メーカー:ソリッドシアター)

438体目はソリッドシアター製の風のうしろを歩むものです。

ゲーム自体はプレイしたことはありませんが、デモンベイン辺りからNiθ先生原画のゲームは自然と気になっています。

このフィギュアは1/10スケールで小さめなのですが、パッケージ越しにも伝わってくるお尻の迫力につられて購入しました。

001_20140625202238abb.jpg

002_201406252022403c0.jpg

003_201406252022404e1.jpg

004_20140625202243657.jpg

034_20140625203047884.jpg

035_20140625203502c6e.jpg

006_2014062520225803b.jpg

007_201406252023007bf.jpg

008_20140625202301576.jpg

033_20140625203045906.jpg
斜め上を向いていることや、視線・ポーズ・お尻角度など総合すると、ベストな角度に悩むフィギュアです。

012_20140625202332d6b.jpg

011_201406252023301c9.jpg

013_2014062520233326b.jpg
若干鼻が高めなので少し大人っぽい雰囲気があります。

014_20140625202335cc6.jpg

015_20140625202337e72.jpg

030_2014062520490072d.jpg

027_20140625204859128.jpg

026_201406252048570f9.jpg
上着の造形は良いのですが、ホットパンツの造形は若干ダルめです。

016_201406252045451bd.jpg

018_20140625204548949.jpg
包帯の造形や塗装はなかなかリアルです。

017_2014062520454837b.jpg
よく知りませんがキャラクター?ただのバック?

010_201406252023044fb.jpg

009_201406252023023a9.jpg
細身ですがなかなかの生足です。

024_20140625205407259.jpg

025_20140625205408661.jpg
簡素ではありますが乳首造形と塗装があります。

028_2014062520562248a.jpg
ポーズ的に見づらいですがおへそも可愛いです。

019_20140625204549e00.jpg

020_20140625204551942.jpg

021_20140625205403bc9.jpg

022_20140625205405bfa.jpg

023_201406252054054bc.jpg
このフィギュアの最大の見所と言っても過言ではない、素晴らしいお尻です。

031_20140625205623e29.jpg
台座に手を加えてある点は評価できます。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  色気:★★★★★
  総合:★★★★☆

どっちかというと可愛い系のキャラのようなのですが、鼻が高く表情にメリハリがあるので大人っぽく見えます。個人的にはこれはこれで有りだと思います。
髪・マフラー・上着・包帯など、全体的な造形は良好ですが、脱ぎかけのホットパンツは多少ダルいです。
台座の草原仕様は雰囲気が出るのでありがたいです。

彩色も全体的には良好です。特に髪と包帯は良いと思います。
ホットパンツはグラデがないので、造形と合わせてダルさが否めません。

開いた上着から見える微乳やおへそがとても可愛らしいです。かすかに見える乳首もギリギリ感がありとても良いです。
1/10スケールにしてこのお尻の迫力は素晴らしいです。自分に撮影力が無いので写真では伝えられないのが悔やまれます。
パンツのシワや食い込みが、ボリュームのあるお尻の迫力を際立たせています。

1/10スケールでこの出来栄えはなかなかのものです。しかも定価が4500円程度なので十分な完成度だと思います。

ニトロプラス限定版は縞パン仕様なので、視覚的にも印象が変わりそうです。
縞パン仕様も良さそうだな…。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top