「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラメイドフィギュア(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 エクストラメイドフィギュア
(ゲーセンプライズ)

436体目はプライズ品の桐乃です。

桐乃や黒猫のフィギュアは数多く出ていますが、メイド姿はプライズ品とフリーイング製の2体しか出ていないようですね。
各メーカーでうまいこと衣装が被らないように考えているのかもしれません。
まぁ、桐乃の制服姿や黒猫のゴスロリ衣装は基本なので、ポーズ違いで数種類出ていますが…。

001_20140623202820d24.jpg

002_20140623202822960.jpg

003_201406232028226b1.jpg

004_20140623202824be1.jpg

005_20140623202825ee4.jpg

006_201406232028377c6.jpg

007_20140623202839193.jpg

008_20140623202840972.jpg
ヘアピンがないと、えっ桐乃?ってなります。

014_20140623202915550.jpg

015_20140623202916700.jpg

016_20140623203243460.jpg
顔が平らな感じで目が離れています。

009_2014062320284249f.jpg

010_2014062320284348d.jpg

011_20140623202910ba4.jpg
衣装の造形は許せる感じですが、黄ばんだエプロンはどうでしょう?

018_20140623203502353.jpg
京介へのプレゼント。こんなラフな包みでしたっけ?

017_20140623203500a2b.jpg
胸は若干あるようです。

012_201406232029124ed.jpg

013_20140623202913b39.jpg
もう少しタイツ感がほしいです。

020_20140623203504c31.jpg

019_2014062320350202d.jpg

026_20140623203505f60.jpg
ガーターを造形したところは良いのですが、パンツの作り込みがありません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は目が離れているせいか平面的に感じます。
ただ、真横からの角度であれば、目の離れ具合が感じなくなるので割と似ています。
メイド衣装の造形はダルめでプライズ感が強いです。

グラデーションはないのでかなり安っぽいです。
特にエプロンの黄ばみ具合が致命的な安っぽさです。
プライズ品でありがちな、塗料のハミ出しや塗り残しがない点だけは良いと思います。

タイツにグラデがないので面白味がありませんが、ガーターベルトは一応造形されています。
パンツの作り込みもなければお尻のボリュームもないので、ガーターベルトの色気が全然発揮されていません。

俺妹初期の方に登場したプライズ品なのでやはり出来はイマイチです。
桐乃ファンでメイド姿のフィギュアが欲しいと考えている方は、フリーイング製の桐乃の方が良いかもしれません。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top