「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子(タイトー)レビュー

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」安城鳴子
(ゲーセンプライズ)

431体目はプライズ品のあなるです。

前回レビューの本間芽衣子と同シリーズのフィギュアとなります。
あだ名があなるってすごい設定だな…。

001_2014062021290555c.jpg

002_20140620212907ea7.jpg

003_201406202129078d2.jpg

004_201406202129093ef.jpg

005_201406202129103b9.jpg

006_201406202129244a1.jpg

007_20140620212926d16.jpg

008_20140620212927bf3.jpg
女子高生らしさを出しつつ、こじんまりしていないところが良いと思います。

014_2014062021300080a.jpg

015_20140620213002e7d.jpg

016_20140620213429880.jpg
表情はさほど悪くはないのですが、頭が少し長いです。

009_20140620212929442.jpg

010_201406202129303e3.jpg

011_20140620212956fbe.jpg
制服の造形はなかなか良いと思います。

017_20140620213431597.jpg
設定より小さく見えます。

013_20140620212959f9d.jpg

012_2014062021295798c.jpg
もう少し太もものムチムチ感がほしいです。

018_201406202134328d7.jpg

019_201406202134339fc.jpg

021_2014062021375003c.jpg

020_201406202134353ce.jpg
作り込みなしの残念パンツです。

022_201406202137539fa.jpg

023_2014062021375416f.jpg

024_20140620213755fb6.jpg
いたるところに塗料移りや塗料ハネがありました。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情は結構似ていますが、頭が長めなので少し違和感があります。
制服のシワ造形がなかなかの作り込みです。
特にブラウスのシワが良いです。スカートの広がりは良いのですが、プリーツ造形はダルめです。
ツインテールのくせ毛はゴワゴワ感が強すぎる気がします。

髪・ブラウス・スカートにグラデーションが付いていますが弱めです。
制服のシワ造形が良いので、弱めのグラデでも見栄えは悪くありません。
肌が単色なのと色合いが悪い塗料なので、一昔前の塗装のように見えます。

おっぱいはもう少し大きいような気がしますが、このフィギュアでは控え目になっているようです。
パンツの造形がかなり残念です。尻タブもないので女子高生らしい色気の欠片もありません。

変にこじんまりしていないのと、制服造形が良いので飾り映えする出来になっていると思います。
制服姿のスケールフィギュアはこれしか出てないので、あなるファンにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/06/21 (Sat) 09:08
    No title

    最近の壁紙がバラエティーに富んでますね(^-^)
    これも100均のやつですか?

    うぃん #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/06/21 (Sat) 10:06
    Re: No title

    うぃんさん

    今回の「あの日見た花の名前を~」で使ったのは和紙の包装紙にシワを作って使いました。
    少し前の「顔の無い月」は手芸用の布の切れ端で、シワになりにくい素材です。
    いずれも100均で購入したものです。

    以前100均で購入して使っていたフェルト生地は、色が豊富で使いまわし・コスパは良かったのですが、平面感が強いので今は使用を避けています。

    先日、手芸専門店にいったのですが、網で使われているような柄の布が1m×1mで1000円程度でした。
    妥当な値段なのかもしれませんが今回は見送りました。1枚500円なら4種類くらい欲しかったのですが…。

    近所にダイソーしかないのですが、キャンドゥやセリアにも足を運んでみて、もう少し100均の可能性を掘り下げてみようと思っています。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top