14/6/14 今週の収得物

14/6/14 今週の収得物

今週は近場のゲーセン中心で出かけてきました。

近くを通るとよく立ち寄っていたゲーセンが、今月の15日をもって閉店すると告知されていました。
非公式の景品も取り扱っていて、結構楽しませてもらったこともあり残念です。
ゲーセンは増税後の経営が厳しくなるという情報は知っていましたが、身近な店舗が閉店していくのを目の当たりにするとさびしいものがあります。
最終的には大手のゲーセンしか残らない時代がくるのでしょうか?


●ゲーセンプライズ
007_20140613190110e44.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 おしゃべりタイム
「ドラゴンボール」ワーコレ ヤムチャ+プーアル
「ドラゴンボール」フィギュア ランチ

ワーコレのヤムチャが残っているのを見たのは初めてな気がします。設定も悪くなかったので、プーアル目当てで400円ゲットです。

006_201406131901089e5.jpg
「僕は友達が少ない」フィギュア 三日月夜空 夜空リメンバー
「らき☆すた」フィギュア 柊つかさ

夜空は短髪verを持っているのでスルーしていたのですが、とあるゲーセンで半年くらい大量の夜空が同じ台にず~っとセットされているのが気になってプレイしてみました。
案の定、開放台…というか超開放台の強力アームで1発ゲットでした。

005_2014061319010733f.jpg
「ラブライブ」フィギュア 高坂穂乃果
「艦隊これくしょん」ロングクッション 島風

島風クッションは数店舗でチャレンジしていたのですが全然取れませんでした。
今回1100円でゲットしましたが、総額を考えると5000円くらい使っている気がします…。


●中古購入
004_201406131918265ca.jpg
「ケロロ軍曹」フィギュア ダークケロロ&ナスカ
「ボーカロイド」フィギュア ランプミク

ケロロはサイズがfigma程度で小さめなのですが、ナスカがなかなか可愛らしい出来です。

003_20140613191825c78.jpg
「顔のない月」フィギュア 倉木鈴菜
これはレジカラットというシリーズで、塗装済みパーツを接着剤を使い組み立てるフィギュアです。
未開封新品で購入したのですが、パーツ確認をしたら右足が2本入っていて左足が欠品していました。
数年前の製品で、クレイズの公式HPにも紹介されていないこともあり、パーツ請求は難しいかもと考えつつメールで問い合わせしてみました。
金曜日に問い合わせを受けてもらい、月曜日にはパーツを確保してもらって火曜日には手元に左足が届きました!
さすがはクレイズさんです。これからもお世話になります。
さて、余った右足(縦スジの局部付き)パーツはどうしよう…。


●予約購入
002_20140613191823539.jpg
「お嬢様のいたずら」 フィギュア 鐘火八重
箱から出していませんが、パッケージ越しから見ても納得の素晴らしい出来栄えです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/06/16 (Mon) 23:23
    No title

    増税後のゲーセン閉店ですか~。
    一般的には昔から1プレイ100円なので、消費税だけ上がっていくと、確かに100円で経営を続けるのは厳しいのかもしれません。
    かといって1プレイ200円にしても払う人は極端に減るだろうし・・・。

    ゲーセンが一番賑わっていたいた時代は、スト2から始まった格闘ゲームが全盛の頃でしょうか。
    あの頃はどこのゲーセンも人で溢れていました。

    徐々に廃れて行ったのが家庭用ゲーム機でPS2が発売されてからぐらいですかね? 自宅でアーケードゲームのクオリティの再現が安易になってしまい、わざわざゲーセンに出かける必要性がなくなってしまったというところが大きいかと思います。

    子供の頃に駄菓子屋に置いてあるゲーム機をワクワクしながら遊んでいた時代が懐かしいですね・・・。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/06/17 (Tue) 00:50
    Re: No title

    うぃんさん

    昔は真夏でも汗をかきながら駄菓子屋の軒下やガレージでアーケードゲームをやっていましたね。

    昨今の格ゲーはPS3等に移植されてしまうと、家でネット対戦をしたほうが多くのプレイヤーと戦えるので、移植された途端にゲーセンが寂れてしまいます。
    遠征仲間ののどぬーるはブレイブループレイヤーなのでそれを嘆いていました…。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top