「とある科学の超電磁砲」佐天涙子 EXサマービーチフィギュア(セガ)レビュー

「とある科学の超電磁砲」佐天涙子 EXサマービーチフィギュア
(ゲーセンプライズ)

409体目はプライズ品の佐天さんです。

アニメシリーズを見る前は黒子のフィギュアにしか興味なかったのですが、アニメを見た後は佐天さんや御坂妹・ラストオーダーのフィギュアも欲しくなってしまいました。

001_2014052520162182e.jpg
002_20140525201624527.jpg
003_201405252016240b2.jpg
004_20140525201626342.jpg
005_20140525201627c29.jpg
006_2014052520164041c.jpg
007_20140525201642250.jpg
008_20140525201643cda.jpg
これをゲーセンで取った当時は、キャラを知らずに出来だけを見て取ったのですが、キャラを知った今見るととても良い出来だと実感します。

011_20140525201949ebd.jpg
012_2014052520195111b.jpg
013_20140525201951407.jpg
佐天さんの雰囲気も出ている上に、とても可愛らしいです。

018_20140525202810057.jpg
009_201405252016450da.jpg
019_201405252028114ce.jpg
存在感のある造形だと思います。

014_2014052520195351f.jpg
015_201405252019540c2.jpg
016_20140525202807bbb.jpg
中学生とは思えないおっぱいにも存在感があります。

010_201405252016460ee.jpg
017_20140525202809c5f.jpg
パレオは同パーツ化されていて、無理矢理外すしかないようです。

評価
  造形:★★★★★
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★★★
  総合:★★★★☆

表情はとても可愛らしく、しかも佐天さんの雰囲気を壊していない点が良く出来ていると思います。
髪の造形はプライズらしい荒さはありますが、標準以上の出来ではないでしょうか。
髪の広がりや白いタオル?、パレオが躍動感やボリューム感を出していて、見応えのある造形に感じます。

肌や水着、髪にはグラデーションが付いていませんが、目立つタオル?やパレオにそこそこのグラデが付いているので、安っぽさを感じません。
セガお得意の波打ち際台座も安っぽさ軽減になっているのではないでしょうか。

作品的に佐天さんのお色気シーンは限られるのですが、中学生としてはなかなかハイレベルなスタイルのようで、白いビキニがとても映えています。
パレオが外せないので下の水着や太ももは堪能できませんが、可愛らしいという意味では十分なレベルに達していると思います。

造形の荒さにちょこっと手を加えて塗装をきちんと仕上げれば、メーカーから発売しても十分通用する造形だと思います。

カラーバリエーションで黄色水着・水色パレオverが出ていますが、プライズ品の塗装だとシンプルな白水着の方が無難な出来に見えるのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top