「シュタインズ・ゲート」椎名まゆり スペシャルクオリティフィギュア(バンプレスト)レビュー

「シュタインズ・ゲート」椎名まゆり スペシャルクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

399体目はプライズ品のまゆしーです。

Amazonの一部が間違えているようなのですが、このフィギュアはバンプレストのSQシリーズではありません。
たしかにスペシャルクオリティとうたってはいますが、バンプレストのSQシリーズとは
 『Special Quest』『Super Queen』『Surprise Quality』
を意味しているので、スペシャルクオリティ=SQではありません。
そもそも外箱からしてSQシリーズと異なりますし、SQのマークが入っていません。
しかも、同シリーズで次回レビューする漆原るかは男なので、『Super Queen』に当てはまりませんし…。

003_20140513211120664.jpg
004_20140513211121c5b.jpg
005_20140513211122157.jpg
006_20140513211124045.jpg
007_201405132111254d3.jpg
012_20140513211138afc.jpg
011_2014051321113661b.jpg
010_20140513211135fe0.jpg
やや後ろに傾き気味で、少し上を向いている感じです。

015_20140513211338924.jpg
016_201405132113405eb.jpg
017_20140513211340f45.jpg
瞳の感じからして原作っぽいけど、顔が丸いので多少違和感が…。

013_20140513211139d6e.jpg
020_2014051321135443c.jpg
服の造形はなかなか力が入っていると思います。

018_2014051321134254c.jpg
019_20140513211343ab6.jpg
巨乳担当のまゆしー、なんか形が崩れているので不自然な気が…。

014_20140513211141a5a.jpg
021_201405132113561c8.jpg
022_201405132113571a2.jpg
デニム感が弱いです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★★☆☆

顔が丸めなのと髪が少し長いせいで表情に違和感を感じます。
服の造形はなかなか良く、特にスカートのはためきに躍動感を感じます。
経年劣化のせいなのか分かりませんが、後ろに傾いているので視線が上になっています。

服や帽子のグラデーションはなかなか良い色合いです。
肌のグラデも強引ではありますが、そこそこだと思います。
ハーフパンツにデニム感が多少あるのですが、やや甘めです。

おっぱいの形が悪く、左乳が右乳の1.5倍くらい大きく見えます。
巨乳担当としては致命的です。

近くで見るほど違和感を感じる造形ですが、遠めではそこまで悪く見えないフィギュアだと思います。

次回は同シリーズの漆原るかをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top