「ルパン三世」峰不二子 ドレスアップフィギュア レースドレス 黒ver(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」峰不二子 ドレスアップフィギュア レースドレス 黒ver
(ゲーセンプライズ)

398体目はプライズ品の不二子です。

不二子ちゃんの古いプライズ品は何気に中古価格が2000円~3000円するので、欲しいものがあってもなかなか手が出しにくいです。
カラーバリエーションも豊富なので何色を持っているのかも忘れがちになってしまいます。

001_2014051219192969b.jpg
002_201405121919310b6.jpg
003_201405121919320f8.jpg
004_20140512191934232.jpg
005_2014051219193532b.jpg
006_20140512191945065.jpg
007_201405121919466c4.jpg
008_2014051219194786f.jpg
これぞ不二子ちゃん!というくらい見事なプロポーションです。

011_2014051219212523a.jpg
012_20140512192126f7e.jpg
013_201405121921276ca.jpg
唇に艶(テカリ)があり色っぽさアップです。

009_20140512191949175.jpg
010_20140512191951d8d.jpg
ドレスの柄やシワが良い造形です。

014_201405121921293c9.jpg
015_20140512192130519.jpg
016_20140512192413c2c.jpg
谷間の強調はありませんが、素晴らしいバストです。

017_20140512192415940.jpg
018_201405121924150b7.jpg
スラッと長いおみ足です。

019_201405121924174a5.jpg
020_20140512192418a9d.jpg
021_201405121924283c7.jpg
予想よりパンツが造形されていたのですが、彩色が安っぽいのが残念です。

評価
 造形:★★★★★
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

表情も良く、不二子ちゃんの公式3サイズを忠実に再現していると思います。
髪造形のダルさやバリのラインが丸分かりなど不満があるものの、プライズ品としてはスケールサイズが大きめ(1/6位)で迫力があり、古めのプライズ品ということを考慮すると造形としては十分な出来だと思います。

グラデーションが一切ないのが勿体無いのですが、目と唇に艶(テカリ)があり、特に唇は角度によって色気が増して見えます。
ドレスは黒というよりガンメタリック色に近いので、柄と合わさると奇麗に見えます。

もう少し胸の谷間に強調がほしいところですが、それでも色気満点の巨乳具合が素晴らしいです。
パンツのシワや食い込みの造形はなかなか良いのですが、太もも・パンツの塗装が安っぽく、造形を生かしきれていないのが残念です。

古い割には出来の良いフィギュアなので、モデラーの方がバリのラインを奇麗にして再塗装すれば、販売物と遜色ないフィギュアになるのではないでしょうか。

カラーバリエーションでドレスが白verも出ているようです。
この出来であれば白verも手に入れたいところです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top