14/5/4 今週の収得物

14/5/4 今週の収得物

就職活動中ということもあり、購入量を抑えているつもりなのですが気が付いたらかなりの量を購入していました。まぁ毎回のことなのですが…。


●ゲーセンプライズ
033_20140503174913120.jpg
「ボーカロイド」千本桜ブランケット 初音ミク
「艦隊これくしょん」ぬいぐるみマスコット 連装砲ちゃん 2種
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 おきがえタイム
「ワンピース」ワーコレ ナミ
そに子の生活密着取材シリーズはいろいろ出ていますが、はたしていつまで続くのでしょうか?

031_20140503174914a7e.jpg
「すーぱーそに子」抱き枕 2種
フックに引っ掛ける1発台でした。ぽちゃ子がセットされていたので何気なくやったら1発ゲット!
こうなったらそに子もゲットして2種コンプしたいので、チャレンジしたら全然取れずに3000円使ってしまいました…。
これ以上の消費はきついので一旦は諦めて店内を回っていたのですが、やはり気になってしまい再度チャレンジしたら1発ゲット!
結果2種ゲットに3000円以上使っているので負けです…。


●中古購入
019_201405031804276b5.jpg
「デモンベイン」フィギュア アル・アジフ 萌え~ろ祭り限定
リボン折れありジャンク品で5000円です。
折れたリボンが欠品なのかどうか気になったので、レジで確認を希望しました。
時間が掛かる確認作業は空いているレジや他の場所に案内され確認するのが普通だと思うのですが、この店員はその場で確認を始めました!
後ろには会計待ちの客が3人ほど並んでいる中、半裸の幼女フィギュアの確認を焦った状態ですることとなりました。
折れたリボンが2~3個あったので補修可能と判断し、早めに確認作業を切り上げたのですが、その頃には会計待ちの列が7人に増えてました…。
帰って開封してみるとリボンがかなり複雑なフィギュアで、折れているのが5~6ヶ所あり折れたリボンが数個欠品してました…。
フィギュア専門店ではないので完璧な表示は望めないのはしょうがないのですが、レジでの確認は焦った判断しか出来ないのでやめてほしいです…。

020_20140503180429616.jpg
「ブレイブルー」フィギュア レイチェル・アルカード
以前から欲しかったフィギュアで、驚きの6000円に20%OFFで購入出来ました。
相場では3万円以上が当たり前のレアなフィギュアです。
開封品ですが目立った傷等はなく、ビックリするほどお買い得でした。

021_20140503180429dff.jpg
「かんなぎ」フィギュア つぐみ
「かんなぎ」フィギュア ざんげちゃん
特別安かったわけではなかったのですが、どこの店でもなぎばかりでこの2体はなかなか見かけません。

022_201405031804319e0.jpg
「マクロスF」フィギュア ランカ・リー 娘娘Ver.青
「ストリートファイター」フィギュア キャミィ 西村キヌコレクション
キャミィ・春麗・さくらの3体でコンプですが、どれもプレミアが付いています。
このキャミィは定価は5000円程度ですが相場は1万円程度です。
台座にヤケがあるので7000円で購入しましたが、春麗・さくらもレア度が高いのでどうやって手に入れよう…。

023_20140503180433a79.jpg
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 長門有希 バニーガールver. ホワイトバニー
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 朝比奈みくる ナース服Ver. ピンク
安かったのでなんとなく…。

024_201405031804540fa.jpg
「空の境界」一番くじB賞フィギュア 蒼崎橙子
「マクロスF」一番くじS賞フィギュア シェリル・ノーム
2体ともにやっと納得できる価格まで下がったので購入しました。それでもS賞シェリルは5000円しましたが…。

025_201405031804556e5.jpg
「天上天下」フィギュア 棗真夜
「天上天下」フィギュア 棗亜夜
2体で1000円の特価品でした。

026_201405031804572f2.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 ブルーベリーマカロンver
「一騎当千」フィギュア 孫策伯符 宮沢模型限定版
そに子のブルーベリーマカロンverは気付かないうちに出ていて取り逃していたプライズ品です。

027_2014050318045813b.jpg
「ガオガイガー」フィギュア 磯貝桜
「Pretty Cat's Show Time」フィギュア イエローランジェリーver(通常版)
天織龍樹先生オリジナルイラストフィギュアは、ブラックランジェリーverを持っているので通常版も購入です。

028_20140503180500bd2.jpg
「灼眼のシャナ」フィギュア シャナ&吉田一美
「Piaキャロットへようこそ3」フィギュア 愛沢ともみ
シャナ&一美はキャラアニが得意とする、のびのび素材の脱がせるフィギュアです。

034_2014050318565684f.jpg
「ヤッターマン」フィギュア ドロンジョ様
「バイブルブラック」フィギュア 伊万里胡桃
素顔のドロンジョ様フィギュアがあるのは知りませんでした。

030_20140503185643137.jpg
「G-onらいだーず」フィギュア 3種
たぶんDVD連動購入特典だった気がするのですが、箱無しジャンク品で1000円でした。後からヤヨイの三つ編みパーツ欠品に気付きました…。

029_2014050318564180b.jpg
「化物語」一番くじB賞複製原画 忍野忍
3000円くらいまで下がることを期待していたのですが、全然見かけない上に価格が6000円程度で安定しているようなので、5000円で購入しました。


●予約購入
032_2014050318564509c.jpg
「化物語」フィギュア 忍野忍
すぐに予約が終了してしまった人気フィギュアですが、なんとか予約できるところを見つけてゲット出来ました。

035_20140503185658485.jpg
「マケン姫っ」フィギュア 天谷春恋 爆乳バニー&むちむちホットパンツver.
「マケン姫っ」フィギュア 姫神コダマ スク水子ネコ&お祭りわっしょいver.
両方共に通常版を中古で購入してすぐに新verの発売情報を知りました…。迷いましたが我慢できずに予約購入です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top