「侵略!?イカ娘」イカ娘 フィギュアver.2 笑顔ver(タイトー)レビュー

「侵略!?イカ娘」イカ娘 フィギュアver.2 笑顔ver
(ゲーセンプライズ)

391体目はプライズ品のイカ娘です。

どのプライズ品がver.1になるのかが分かりませんが、ver.2なのでver.1より出来が良くなっているというのを期待してしまいます。

001_201405031652471df.jpg
002_20140503165249bf4.jpg
003_20140503165249276.jpg
004_201405031652516f4.jpg
005_201405031652524c4.jpg
006_20140503165302dfb.jpg
007_20140503165303a90.jpg
008_20140503165305e3f.jpg
作品やシチュエーションを知っていないと、スカートたくし上げっ娘に!

011_201405031655313fb.jpg
013_20140503165533101.jpg
012_20140503165533971.jpg
どういう心境の表情なのでしょう?困ってる?

009_2014050316530664b.jpg
たくし上げられたスカートのシワは良いのですが、グラデーションがありません。

010_201405031653088b8.jpg
見えそうで見えない感はロマンがあります。

017_2014050316555125d.jpg
018_201405031655535da.jpg
しかしパンツの作り込みはゼロです…。

014_20140503165535817.jpg
015_20140503165536a4d.jpg
016_201405031655507b7.jpg
よく見るといろいろな所に塗料のハネが…。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★☆☆☆

41AT0drdsuL.jpg

イメージイラストでは目元が笑っているので可愛い笑顔なのですが、実物は口元は笑っているものの目元が困っている感じなので、シチュエーションが読みづらいです。
スカートたくし上げを強要されているが、困りつつもまんざらでもない。的なシチュエーションを連想(妄想)してしまう表情です。
スカートのシワ造形は良いと思います。
イカ足風の髪造形も自然な広がり具合が良いポイントです。

髪と肌のグラデーションは多少安っぽさがありますが、プライズ品としては標準的なグラデです。
服や帽子にグラデがないのが残念です。特にスカートのシワ造形が良い分、グラデで見た目が底上げ出来ていないのがもったいない。
塗料のハネが数ヶ所に見られます。プライズ品とはいえ何ヶ所も目立つのはいかがなものかと…。

パンツは作り込み感をまったく感じない造形です。一昔前のプライズ品レベルです。

イメージイラストがかなり可愛い表情なので、忠実に表情を再現できていれば出来の良いプライズ品だったのではないでしょうか。

次回は同シリーズの水着verをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top