「Fate」セイバー 10TH ANNIVERSARY SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「Fate」セイバー 10TH ANNIVERSARY SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

390体目はプライズ品のセイバーです。

Fate/stay nightが今年の秋をめどに再アニメ化されるようですね。
個人的にはFateではなく、出来がイマイチだった月姫の方を再アニメ化してほしいです。

005_201405021034367cd.jpg
006_20140502103438dd8.jpg
007_201405021034390a8.jpg
008_20140502103440a01.jpg
009_20140502103442717.jpg
010_20140502103452598.jpg
011_20140502103453bc7.jpg
012_20140502103455689.jpg
鎧のゴテゴテ感が少ないにもかかわらず、雰囲気のあるカッコ良さが出ています。

017_2014050210372436f.jpg
018_20140502103724601.jpg
019_20140502103726fd6.jpg
凛々しい表情がカッコイイです。

014_20140502103458bc5.jpg
016_20140502103722a75.jpg
013_201405021034575f9.jpg
鎧は基本的に単色の銀色ですが、足パーツのみグラデーションが付いています。

015_2014050210374416a.jpg
写真を撮った後に気が付いたのですが、エクスカリバーの反対側の刀身には、公式にもある文字がきちんとありました。

021_201405021037472c7.jpg
スカートのちまちました金色も割りと奇麗に塗装されています。

020_20140502103745d23.jpg
ドロワーズでもなく普通のズボンです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

髪の造形が多少甘いものの、表情が良いのでセイバーらしいカッコ良さがあります。
セイバーの鎧はシンプルなものなので、プライズレベルでも大げさに安っぽさが出ないのが利点です。
スカートの広がりや構えた剣などでボリューム感があります。
ロットに差があるのかもしれませんが、上半身と下半身の連結部がきちんと合っていないようで、外れるほどではないのですがグラグラします。

上半身の鎧、白スカート、エクスカリバーが単色なのは残念ですが、他の部分のグラデーションがなかなか良いので安っぽさはあまり感じません。
多少髪のグラデは強引な感じがあります。
服部分の金色の縁取りに何ヶ所か塗装ハミ出しがあります。

塗装関係でいくつか残念な点はありますが、プライズ品で求めるレベルは十分クリアしていると思います。
SQフィギュアに恥じない大きさ・ボリュームのある出来栄えではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top