「侵略!?イカ娘」イカ娘 DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「侵略!?イカ娘」イカ娘 DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

387体目はプライズ品のイカ娘です。

数年前はゲーセンで公式・非公式共によく見かけたタイトルですが、さすがに今となっては影も形もありません。
日本人の流行の移り変わりは本当に速いですね。

001_20140429215353113.jpg
002_201404292153551fd.jpg
003_20140429215356b25.jpg
004_20140429215358cb6.jpg
009_2014042921541270b.jpg
006_201404292153599f9.jpg
007_2014042921540856e.jpg
008_20140429215410563.jpg
よく見ると爪にマニキュアのような薄いピンク色が塗装されています。

011_2014042921541577d.jpg
013_201404292154416b7.jpg
012_201404292154405bc.jpg
特徴がないところが特徴な顔です。

010_20140429215413c16.jpg
イカらしく白いスク水です。

014_20140429215443674.jpg
可愛らしいナイチチです。

015_201404292154440a4.jpg
018_20140429215625dd6.jpg
017_201404292154466d8.jpg
019_20140429215627e2e.jpg
なかなか良い食い込み具合です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

表情はアニメ版に近い造形になっていると思います。
髪がボリューム感を出しているので、地味な服装・色合いをカバーしてるのではないでしょうか。
水着のシワが少なすぎる気がしますが、凹凸の少ない体型だとどうしてもこうなってしまいますね。

全体的にグラデーションが付いているのですが、弱めなので目立ちにくい箇所もあります。
爪にマニキュアのような塗装が付いています。プライズ品はこれを省略されがちなので良い点です。

水着が地味な分、お尻の食い込み具合はポイントになります。

最近のプライズ品なので標準的に安定した出来栄えではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top