「けいおん」真鍋和 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」真鍋和 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

382体目はプライズ品の和です。

前回レビューした梓と同シリーズのフィギュアとなります。

ブームが過ぎたとはいえ、Amazonの価格が100円~200円なのは意外でした。
アルター版やfigma版も価格は安めです。

であれば統一性を持たせる意味で、和ではなく軽音部くくりのさわ子先生をフィギュア化して欲しかったです。
さわ子先生は最近登場したプライズ品の水着verしかスケールフィギュア化されていないので、通常のスーツ姿verは望んでいる人もいると思います。

001_20140423221007820.jpg
002_201404232210093aa.jpg
003_2014042322101091a.jpg
004_20140423221012c3d.jpg
005_20140423221013067.jpg
006_20140423221024767.jpg
007_20140423221026dca.jpg
008_201404232210277ed.jpg
地味ではありますが和らしい造形です。

012_20140423221213800.jpg
013_20140423221214864.jpg
014_2014042322121612a.jpg
メガネもきちんとレンズ入りです。

009_20140423221029489.jpg
他のキャラと比べるとシンプルです。

010_20140423221030be0.jpg
011_20140423221211efc.jpg
梓同様にテカリ具合が気になります。

017_20140423221217625.jpg
027_20140423221227cd8.jpg
王道の白色です。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情はメガネがアクセントになっていることもあり、和らしさが出ていると思います。
ブラウスの造形は甘いですが、スカートはそこそこです。
小物のノートは造形感が無く、板にノート風の塗装が付いているだけです。

ブラウスや肌にグラデーションがありますがかなり弱めです。
梓もそうでしたが、肌のテカリがいかんともしがたいです。

布面積がちょっと少なめですが白いパンツは和らしいと思います。

出来は極端に悪いわけではないので、安値なのは純粋な人気によるものと思われます。

このシリーズで一番出来がよかったのは梓だと思いますが、どのキャラもプライズ品としてはそれなりに良いレベルではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top