「けいおん」平沢唯 EXフィギュア(セガ)レビュー

「けいおん」平沢唯 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

377体目はプライズ品の唯です。

けいおんが放映終了してから結構過ぎましたので、市場も大分落ち着いてきました。
今プライズ品で登場している水着シリーズも、大体のゲーセンであまり気味です。

そろそろ満を持して大学生編をアニメ化しないですかね。
当時の人気までは盛り返さないにしろ、「何でアニメ化したの」ってタイトルよりはよっぽど経済効果があると思うのですが。

001_2014041721322112e.jpg
004_20140417213226e2e.jpg
002_20140417213223bbd.jpg
003_201404172132240e0.jpg
005_20140417213227f49.jpg
006_20140417213237a31.jpg
007_20140417213238bfb.jpg
008_20140417213240e55.jpg
割と最近のプライズ品なので安定した造形です。

011_201404172136006cc.jpg
012_201404172136027e2.jpg
013_20140417213603f3b.jpg
よーく見るとまぶた・目頭周辺に若干の赤みが、猿っぽい…。

009_20140417213241b97.jpg
もう少しサマーセーター感が欲しいです。

010_20140417213243de2.jpg
017_20140417213606c37.jpg
015_201404172136047ee.jpg
水色パンツです。全キャラ白色統一を避けた点は良いですね。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

唯らしい明るい表情が良いと思います。
制服の造形はプライズらしい緩さがあります。
ギターケースの造形も緩く、背中にフィットしていない空洞部分に違和感があります。

肌にグラデーションがありますが、他は単色です。
顔についているグラデの不自然さが猿っぽさをイメージさせます。

パンツにそこそこの造形があります。
他のキャラのことを考えて、白色でなく水色にした点は良いと思います。

EXフィギュアシリーズ1体目としては、とても標準的な出来ではないでしょうか。

次回は同シリーズの琴吹紬をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top