「化物語」戦場ヶ原ひたぎ DXフィギュア(セガ)レビュー

「化物語」戦場ヶ原ひたぎ DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

374体目はプライズ品のひたぎです。

化物語のフィギュアはプライズ品・メーカー品共に結構持っているのですが、レビュー自体は今回が初めてのようです。

去年末に書籍扱いで「PremiumアイテムBOX」と称してひたぎのねんどろいどが発売されましたね。
抱き合わせ商法感が満載でいろいろ叩かれているようですが、そのおかげでAmazonでは半額以下で購入が可能です。(ブログ更新時点)

個人的な悩み所は忍野忍も「PremiumアイテムBOX」が出ると言う点です。
定価で買うと6000円程度ですが、実際問題ねんどろいど以外の同梱グッズは不要です。
恐らく純粋な販売個数はひたぎより忍の方が多くなると思うのですが、Amazonが半額以下で販売したことによって購入を見送った人は購入すると思います。自分も安くなったので購入したパターンです。
ひたぎの在庫過多を教訓に忍の発注数を減らす可能性が高いので、総販売個数はひたぎの方が多くなることもありえます。

つまり、キャラ人気は「ひたぎ≦忍」ですがAmazonが「ひたぎ=忍」もしくは「ひたぎ≧忍」と判断したとき発注数を極端に減らします。
そうなると、忍の予想予約数より多く予約が入ってしまい、発売後早めに完売する可能性があります。
※上記はあくまで個人的な意見です。

そう考え出すと、書籍は基本定価販売ですが予約した方が無難?だけどねんどろいどに6000円は高すぎる…。
絶対欲しいキャラだけに悩んでしまいます。

001_20140414214014ad6.jpg
002_201404142140160b7.jpg
003_20140414214016f3d.jpg
004_20140414214018554.jpg
005_2014041421401951b.jpg
006_201404142140307c5.jpg
007_20140414214032b03.jpg
008_201404142140344c6.jpg
ひたぎファンには印象深い、阿良々木君に告白した回の服装です。

010_20140414214036298.jpg
011_201404142143139eb.jpg
012_20140414214315c4c.jpg
ちょっと頭が長めです。

009_20140414214035a91.jpg
造形のせいもあり、さらに地味に見えます。

014_2014041421431786c.jpg
結構胸元に開放感があります。これで告白された阿良々木君がうらやましい!

013_20140414214315bfe.jpg
ペンダントが途切れています。

001_20140414220456c86.jpg
002_2014041422045771a.jpg
パンツは当然ですが見えません。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

告白の回だからなのか表情が柔らかすぎます。告白時もにこやかではなく凛とした態度だったと思います。
脳勃起のせいで頭が長いです。
服の造形がイマイチなので可愛さが感じられません。ペンダントも別パーツではなく、肌・服の模様的に取り込まれてしまっている点もメリハリを阻害しています。

髪のグラデーションは割と奇麗ですが、その他は単色です。
バッグにもしかしたらうっすらとグラデがあるような…。

開放的な胸元が唯一のお色気ポイントです。きちんと空洞になっていて意外と見所かも。
パンツは見えませんが、お尻の形の良さは確認できます。

色合いが地味なのとお色気要素が少ないこともあってか、メーカーからスケールフィギュアは出ていません。
ひたぎファンには印象深い回の服装ですので、出来は良いとは言い切れませんがオススメです。

次回は同シリーズの千石撫子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top