「エヴァンゲリオン」葛城ミサト PMフィギュア(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」葛城ミサト PMフィギュア
(ゲーセンプライズ)

369体目はプライズ品のミサトです。

エヴァのフィギュアが出ればレイやアスカばかり、最近ではゲンドウまでフィギュア化される中、ミサトは数回しかプライズ化されていません。
このプライズ品はミサトフィギュアの中では最新作で、タイトルとしては劇場版のミサトです。

ところで…、ゲンドウやEVAシリーズのフィギュアはどこのゲーセンでも余り気味のようで、中古店でもかなり安く販売しているのですが需要があるのでしょうか?
需要ゼロとまでは言いませんが、ゲーセン側に利益をもたらしている景品とは思えないのですが…。

ここはプライズ品でスケールフィギュアに(たぶん)なっていないリツコを投入すべきでは?
人気的には微妙かもしれませんが自分は欲しいです。それにプライズ品としてゲンドウよりは人気があると思いますが…。

001_20140408205511d7f.jpg
002_2014040820551466e.jpg
003_20140408205514b02.jpg
004_20140408205517fcb.jpg
005_20140408205517db6.jpg
006_20140408205527ae6.jpg
007_20140408205528383.jpg
008_20140408205530eb8.jpg
足が長くスタイル良いですね。特に後姿はモデルのようです。

013_201404082057125d9.jpg
014_201404082057146e0.jpg
015_201404082057163c0.jpg
なんでしょうこの違和感、少し間抜けな感じが…。

009_20140408205531b0e.jpg
若干胴が長め?

010_201404082055333c7.jpg
ジャケットのエナメル感やスーツのシワは良いと思います。

016_20140408210334d97.jpg
017_20140408210335ccc.jpg
体のラインが出やすい服なのでバストラインもクッキリです。

012_201404082057113b9.jpg
011_20140408205709904.jpg
足が細身で長いです。

018_20140408210337c8d.jpg
019_20140408210338430.jpg
020_20140408210339c56.jpg
ミニの割にはタイトなスカートなので撮影は困難です。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★☆☆

表情が若干幼いのと前髪の量が多いこともあり、あまり似ていません。斜めの角度から見れば多少良くはなりますが…。
足が長いのは良いとして、胴の長さに違和感があり全体のバランスが悪いかもしれません。
ジャケットやスーツのシワ造形はなかなかの出来です。

髪のグラデーションは多少強引ではありますがまあまあです。
ジャケットのエナメル感が雰囲気が出ていて良いと思います。
スーツは単色なのでせっかくのシワ造形を生かしきれていません。
肌は膝に若干の赤みが塗装されていますがそれ以外は単色です。

体のラインが出るスーツは大人の色気が出ていてとても良いです。
パンツはほぼ撮影出来ていませんが、クロッチの線がある程度なので撮影するほどの出来ではありません。

表情が似ていればプライズ品としては良い出来だったかもしれません。
ミサトファンにオススメのフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2015/12/24 (Thu) 20:05
    No title

    唯一のミサトさんのプレミアムフィギュアですね。
    出た当時は期待したものだったんですが、やはり微妙な違和感がありますよね~。アイプリが違うかなぁ。
    これでは、先に出ていたエクストラフィギュアのミサトさんの方が出来が良いと思います。

    リツコさん出ないのなんででしょうねぇ。自分も欲しす。
    ゲンドウまで出たんだから、冬月とか加治さんとかでもw
    特に初期のシンジのプラグスーツも出て欲しいです。主人公なのにねぇw
    PMフィギュアコンプしてるので欲しいところなんですけどねぇ。

    HEROtan #- | URL | 編集
  • 2015/12/24 (Thu) 21:04
    Re: No title

    >HEROtanさん

    ミサト・リツコの大人の女性コンビはぜひ良作のプライズフィギュアが出てほしいですね。
    特にリツコさんは1体だけでも出てほしいです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top