「ストライクウィッチーズ」ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

362体目はプライズ品のミーナです。

ハイクオリティフィギュアシリーズの最後を飾るのはミーナ隊長です。

001_20140331211710c05.jpg
002_20140331211712693.jpg
003_20140331211712573.jpg
004_2014033121171409e.jpg
005_2014033121171508d.jpg
006_201403312117289f8.jpg
007_20140331211729a96.jpg
008_20140331211730431.jpg
シンプルなポーズながらカッコ良さを感じます。

023_20140331211958eed.jpg
017_20140331212000db2.jpg
018_201403312120014ee.jpg
タレ目気味なミーナ隊長ですが、厳しく凛々しい表情が出ています。

014_201403312123435e9.jpg
軍服やシャツのはためきに躍動感があります。

015_20140331212345c64.jpg
胸もなかなかの大きさのようです。501で3位くらい?

019_201403312127350cc.jpg
022_20140331212738818.jpg
020_20140331212737a71.jpg
シワ造形が雑に感じます。

009_20140331212905be1.jpg
012_20140331212908224.jpg
銃が左に傾いています。

013_201403312130322ed.jpg
わずかですが黄色塗料の色移りがあります。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★★☆

表情にミーナ隊長らしさが表現できていると思います。表情で言えばシリーズ中で一番似ているかもしれません。
軍服の裾造形に躍動感がありカッコイイです。ポケットや襟などの造形は緩いですが…。
銃が曲がっています。プライズ品だからと言ってしまえばそれまでですね。

髪のグラデーションに強引さがあり、違和感があります。
軍服が単色なのでカッコイイ造形の魅力が生かしきれていません。
ストライカーユニットに目立つほどではないのですが、黄色塗料の色移りが数ヶ所あります。

パンツズボンにシワが付いているのですが不自然な違和感があります。
塗装も雑ではみ出しや塗料の濃淡にムラがあります。

006_201403312117289f8.jpg
個人的にはこの角度からの隊長がすごくカッコイイと思います。格ゲーの勝ちポーズ的な感じで。

やはり最初の方に出た芳佳や坂本の出来は低いですが、後半になるにつれて改善されています。

今回レビューしたハイクオリティフィギュアシリーズは、フリューというメーカーのプライズ品です。
ストライクウィッチーズはセガからもプライズ品が出ていますが1体も持っていません。
画像で見る限りはセガの方が躍動感のあるポーズのようです。

自分がなぜフリュー版を集めたかと言うと、メインとなる11人しかプライズ化していないからです。
セガ版はメイン11人以外に、脇役ウィッチやウィッチでない美千子もプライズ化しています。集めだしたらかなりの数になる気がします。
ゲーセンのサンプル品で見た限りですが、フリュー版の方が若干大きい?のと、出来栄えに大きな差がないように見えたのも要因です。

いずれにしろメイン11人を揃えることに達成感があると思います。
脇役も気になる方はセガ版を、メインだけで満足できる方はフリュー版を集めるとよいのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top