「ゼノサーガⅢ」KOS-MOS ver.4(アルター)レビュー

「ゼノサーガⅢ」KOS-MOS ver.4
(メーカー:アルター)

361体目はアルター製のKOS-MOSです。

アルター製のKOS-MOSの中でも一番欲しかったフィギュアです。
こうなるとT-elosも欲しくなるところですが、KOS-MOSほどではないにしろこちらも高額フィギュアです。
メガホビ限定のKOS-MOS水着ver.テロスカラーもかなり欲しいのですが、1度だけ店頭で見かけたときは4万円の値段が付いていました。高すぎです…。

006_20140329091441ff8.jpg
005_2014032909143932e.jpg
003_201403290914368aa.jpg
004_20140329091438f13.jpg
007_20140329091453c1b.jpg
008_20140329091455830.jpg
009_201403290914568fa.jpg
010_20140329091458006.jpg
これが5年以上前のフィギュアとは思えないくらいレベルの高いKOS-MOSです。

013_20140329091815dce.jpg
014_201403290918176a5.jpg
KOS-MOSらしい無機質な凛々しさが出ていると思います。

026_20140329092146f22.jpg
019_20140329092144e17.jpg
クリアな髪が神秘的で雰囲気があります。

017_2014032909234266a.jpg
018_20140329092344053.jpg
塗装も細部までしっかり施されています。

015_20140329092532fa3.jpg
016_20140329092534611.jpg
左右に寄せられている感じが絶景です。

027_201403290928085fa.jpg
この足の角度と高いハイヒールがドS的な感じに…。

020_20140329092810543.jpg
絶対領域とガーターの組合せも最高です。

021_201403290928111a3.jpg
024_201403290928139de.jpg
お尻は若干小ぶりですが、食い込みやシワが素晴らしいです。

012_20140329093400e16.jpg
025_20140329093401701.jpg
011_20140329093358cac.jpg
武器の名称は分かりませんが、こちらもかなり丁寧な作りになっています。

評価
    造形:★★★★★
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
   美しさ:★★★★★
    総合:★★★★★

KOS-MOS自体は1/8スケールなので小さめなのですが、髪や武器でボリューム感のあるフィギュアです。
視線を合わせない斜め角度からの表情が、アンドロイドならではの雰囲気が出てとても良いと思います。
メカ的パーツや武器も細かい所まで造形されていてカッコイイです。

彩色はとても奇麗な仕上がりで特に文句を付ける点がありません。
髪のクリアカラーは雰囲気があります。これで薄暗いところから逆光を浴びて登場されたらかなりカッコいいんでしょうね。

左右から中央に寄せ気味の下乳が絶景です。
絶対領域やガーターベルトがたまりません。これでハイヒールで踏まれたらもはや女王様とお呼びするしか…。
キュっと締まったお尻がキュートです。下着?の食い込みやシワの作りも手を抜いていません。

KOS-MOSの決定版と呼んでも過言ではないと思います。
カッコ良さと美しさも兼ね備えた素晴らしいフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/03/29 (Sat) 20:24
    No title

    いいですねー。KOS-MOS。
    KDDさんの評価で満点ですね!

    このKOS-MOSは、ボークスの絶対領域を除くと、決定版かと思います。
    個人的な決定版は絶対領域版ですが、あっちは異常に高いので自分もこちらのKOS-MOSをいずれは購入したいです。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top