「ストライクウィッチーズ」坂本美緒 ハイクオリティフィギュア(フリュー)レビュー

「ストライクウィッチーズ」坂本美緒 ハイクオリティフィギュア
(ゲーセンプライズ)

359体目はプライズ品の坂本さんです。

アニメで芳佳が坂本少佐のことを「坂本さん」と呼んでいるのですが、どうしても「日常」に出てくるしゃべる黒猫の坂本さんを連想してしまいます。性格とかじゃなくて、ただ単にそう呼ばれているからというだけの理由ですが…。

001_201403272203076ec.jpg
002_201403272203091ba.jpg
003_20140327220310e69.jpg
004_20140327220312543.jpg
005_20140327220313e23.jpg
006_20140327220325754.jpg
007_201403272203255d0.jpg
008_20140327220327394.jpg
刀と銃で空間的に場所を取るフィギュアです。

009_20140327220329a2f.jpg
010_201403272203306e5.jpg
少佐の凛々しさが出ていると思います。

012_20140327220549b5e.jpg
単色で安っぽく見えます。

018_20140327220552d51.jpg
024_20140327220640dc3.jpg
026_201403272206422cf.jpg
芳佳と同じ旧スク水風です。

011_20140327220547047.jpg
第1期なので烈風丸ではないようです。

013_201403272205509c0.jpg
銃が反ってしまっています。

014_20140327220551cac.jpg
他のキャラのユニットとは素材が違い、ハネは指で曲げられるくらい柔らかです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

表情は坂本少佐らしい締まりのある顔が表現できていると思います。
軍服の造形はやや甘く感じます。
銃は変形してしまったのか反っています。
ストライカーユニットは他のキャラとは素材が違うようですが、造形は他のキャラとさほど変わりません。

髪・肌・軍服は単色で安っぽく見えます。特に軍服の白は安っぽさが際立ってしまいます。
刀身にわずかですがグラデーションが付いています。
ストライカーユニットの素材と塗装の相性が悪いのか、墨入れの黒い塗装がベタベタで指に付いてしまいます。黒い塗装のにじみやはみ出しもよく見ると目立ちます。

旧スク水風のズボンは造形が中途半端な上に塗装も甘いのが残念です。

表情がなかなか良いので、細かいところを気にしなければ十分楽しめるフィギュアではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top