14/3/22 今週の収得物

14/3/22 今週の収得物

来月から消費税率が上がりますね。
最近のフィギュアは単価が高いので3%とはいえキツイところです。

とある中古販売店の値札が変更になっていました。
010_201403222141162f2.jpg
5%と8%の税込価格が一目で分かる親切値札です。
低額ならさほど気にならないのですが、高額となると値段が結構違います。
無意識のうちに比べてしまうので、これは税率変更前の購入意欲を煽りますね。

ただこの値札は恐らく税率変更後も張られていると思われます。
税率変更後は逆に、この前までこの価格で買えたのに…、とネガティブな気持ちになるので購入意欲を削ぐような気がします。

というわけで、まんまと店側の思惑にはまってしまい、今週は高額品を含む大量のフィギュアを購入してしまいました。家に帰って再確認した自分がビックリです。
恐らく皆さんも「こいつどんだけ買ってんだよっ」と思うに違いありません。

しかし5%はあと1週間あります。それにあわせて来週末は割引セールを展開する店舗が多いようです。
来週も大量に買い込む可能性大です。


●ゲーセンプライズ
013_201403222154303a3.jpg
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 カラフルマカロンver 4種
「すーぱーそに子」フィギュア そに子 レースクイーンフィギュア
マカロンverは中古だと高い可能性があると思い頑張ってゲットしたのですが、中古店で見ると1500円~2000円程度でした。中古で買った方が安上がりだった…。

014_20140322215432a57.jpg
「けいおん」フィギュア 平沢唯
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
どちらも300円でゲット出来ました。

015_20140322215433c3b.jpg
「ラブライブ」フィギュア 東條希
「ワンピース」フィギュア ナミ
「ボーカロイド」フィギュア 初音ミク
「ワンピース」フィギュア しらほし姫
ラブライブは知らないのですが、なぜかこのキャラが気になったので取ってみました。

016_20140322215434a63.jpg
「化物語」ナムコ限定タペストリー 2種
物語キャンペーン中は200円台だったのですが、キャンペーンがが終了しているので100円台になっていました。
それでも設定がきつかったのですが、在庫限りだったので散財覚悟でゲットしました。

017_2014032221543693e.jpg
「君と彼女と彼女の恋」マルチクロス
「すーぱーそに子」マルチクロス
「コードギアス」マルチクロス
「艦隊これくしょん」クリアポスター 島風
そに子のクロスはこれで3個目です。そんなにいらないのは分かっているのですが取れそうな設定だったので…。店員さんのヘルプ無しには取れない設定でしたが…。


●ガチャガチャ
019_20140322221332771.jpg
「ふしぎの海のナディア」カプセルおみくじ 18個
以前にもうる星やつらのカプセルおみくじで散財しましたが今回もです。
1回300円×18回=5400円使ってコンプしていません…。このシリーズどんだけシビアなんだよ!


●中古購入
012_2014032222174651a.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 BLACK ver
高額フィギュア1個目、箱の大きさがとにかくデカい。過去のフィギュアの中で2番目の大きさでした。ちなみに1番は1/2スケールそに子です。

001_20140322221748a80.jpg
「一騎当千」フィギュア 関羽雲長 入浴中 日焼けver
高額フィギュア2個目、関羽ファンとしてはこのフィギュアも欲しかったもののひとつです。

005_20140322221748fc7.jpg
「けいおん」フィギュア 平沢唯
「けいおん」フィギュア 真鍋和
アルター製を一通り集めたくなってしまい購入です。

004_20140322221750bed.jpg
「けいおん」フィギュア 田井中律
人気絶頂時は1万円はしたのですが、5000円以下で購入出来ました。

026_201403222217514e6.jpg
「To Heart2」フィギュア 向坂環 夏ver 宮沢模型流通限定版
「To Heart2」フィギュア 向坂環 黒下着ver
回天堂フィギュアが多少安くなっていました。

011_201403222230379be.jpg
「フリージング」フィギュア ラナ=リンチェン
「フリージング」フィギュア ガネッサ=ローランド
高額フィギュア3・4個目、最後のブリジットを手に入れるのが苦労しそうです…。

023_20140322223039a80.jpg
「メルティブラッド」ねんどろいど ネコアルク
「Fate」ねんどろいど セイバー&凛 応援ver
ねんどろいど20%OFFセールだったので購入しました。

024_20140322223040e85.jpg
「みなみけ」ねんどろいど 南夏奈
「みなみけ」ねんどろいど 南春香
千秋しか持っていなかったので揃えてみました。

025_201403222230416e9.jpg
「マクロスF」ねんどろいど シェリル・ノーム
「橋本タカシ先生オリジナルキャラクター」フィギュア 白水着ver
ねんどろランカもいつか安く買いたいです。

002_20140322223043cdb.jpg
「マクロスF」フィギュア クラン・クラン アーマードver
これも以前は1万円越えだったのですが5000円程度で買えました。これはカッコイイです。

003_2014032222423912a.jpg
「ゼノサーガ」フィギュア KOS-MOS ver.4
高額フィギュア5体目、これはいつかは欲しいフィギュアでしたが1万円を切っていたので購入です。

006_20140322224241357.jpg
「塵骸魔京」フィギュア 花輪黄葉
知らないキャラですが衝動買いです。

007_20140322224242b2e.jpg
「ワーキング」一番くじ きゅんキャラ A・C・D賞
E賞の山田しか持っていなかったので、これで女性陣はコンプです。

008_20140322224243739.jpg
「百花繚乱」フィギュア 柳生十兵衛 HJ限定赤水着ver
やっと白水着verとコンプ出来ました。

021_20140322224245f80.jpg
「みずいろ」フィギュア 片瀬雪希 裸エプロンver
すごく懐かしいタイトルです。やったことないけど…。

022_20140322225237d3e.jpg
「彼女日和」フィギュア 流通限定版
通常版の青縞の方がよかったのですが限定版が安かったので…。

029_20140322225238264.jpg
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」フィギュア 高坂桐乃 ワンピースver
「ワンピース」フィギュア ネフェルタリ・ビビ
ビビは3000円くらいになったら買う予定でしたが1500円で買えました。どこも在庫が余っているようです。

030_20140322225239adf.jpg
「ケメコデラックス」フィギュア エムエム
「To Heart2」フィギュア 山田ミチル
エムエムはねんどろいどのケメコと合体可能なので、いつかケメコも欲しいです。

031_201403222252415c8.jpg
「マクロスF」フィギュア シェリル・ノーム
「KOF MAXIMUM IMPACT」フィギュア 不知火舞
シェリルは似ていないのは分かっているのですが、シェリルファンとしてはとりあえず買っときました。

020_20140322225343cd2.jpg
「シュタインズゲート」カイバーぬいぐるみ フェイリス・ニャンニャンver
「シュタインズゲート」ぬいぐるみ 椎名まゆり
プライズのぬいぐるみは紅莉栖とまゆりの全2種なので、紅莉栖を今後探したいです。紅莉栖はプライズ品ですが一時期1万円まで上がった時期があるので、簡単には見つかりそうもありませんが…。


●一番くじ
009_201403222252357be.jpg
「京騒戯画」一番くじ A賞フィギュア コト
残り17枚でA賞1本の状態でした。5枚引いてゲット出来たので運が良い方です。


●予約購入
032_20140322225345dd3.jpg
「クイーンズブレイド」フィギュア アレイン
これはなかなか良さそうな出来です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/03/23 (Sun) 16:57
    No title

    今週はすごい数のフィギュアですねぇ。
    特に「COS-MOS ver.4」と「ラナ=リンチェン」「ガネッサ=ローランド」辺りは羨ましいです。
    結構高額フィギュアも購入されているので、今週はそこそこ使ったのではないでしょうか?

    あと、ゲーセンプライズもので300円でゲットできるのもすごいですね。
    自分は2000円使っても取れなさそうです。
    ていうか、ほとんどの台でアームが弱すぎて動かすのすら無理です(^^;
    アームが渋すぎるゲーセンに行ってカモられるのはアホらしいですし。
    KDDさんの近くはサービス台が多くて羨ましいですね。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/03/23 (Sun) 22:32
    No title

    うぃんさん

    ゲーセンのプライズ品が純粋に欲しいとなると、中古店で購入した方が安上がりになることが多々あります。
    たまにプライズ品なのに3000円くらいの値が付いてしまう物もありますが…。
    中古店だと誰かが売ってくれないことには店頭に並ばないので、確実性がないのが難しいところです。そういう意味では尼は便利ですね。送料掛かるけど…。

    フリージングはあとブリジットなのですが、かれこれ5年くらい関東周辺の中古店を巡っていて、恐らく1回もブリジットは見かけたことありません。金に糸目を付けない限りかなり苦労することになりそうです。

    KDD #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top