「輪るピングドラム」荻野目苹果(タイトー)レビュー

「輪るピングドラム」荻野目苹果
(ゲーセンプライズ)

348体目はプライズ品の苹果です。

ゲーセンによく行く人は分かると思うのですが、1~2年前にピングドラムのプライズは結構出ていました。
フィギュアも10体くらいは出たと思うのですがどれも出来が悪く、そこそこ良い出来なのは2~3体だったと思います。
ですので、このタイトルはDVDを購入するくらい好きなのですが、プライズ品はほぼスルーしていました。
実は今回レビューする苹果は取った記憶がまったくありません。これどうしたんだろう?

001_20140314214535af8.jpg
002_20140314214537f27.jpg
003_20140314214537692.jpg
004_20140314214539fe6.jpg
005_201403142145416c9.jpg
006_20140314214553699.jpg
007_20140314214554d93.jpg
008_201403142145563a9.jpg
想像していたよりは悪くはありません。

009_20140314214557362.jpg
010_20140314214559c15.jpg
表情が幼すぎる気が…。

014_20140314214836725.jpg
物語の重要アイテムが意外と奇麗に印刷されています。

015_20140314214837d34.jpg
リボン周辺にメリハリがありません。

016_201403142148478f3.jpg
スカートの造形は割と良いです。

017_201403142148499c0.jpg
もはや残念としか…。

011_20140314214832e95.jpg
013_201403142148344b7.jpg
012_20140314214834cec.jpg
いろいろな所に塗装移り・塗装ハネが目立ちます。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★★☆☆☆
 可愛さ:★★☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

頭が大きめで、表情も子供っぽいです。
設定でもメリハリのある体型というわけではないのですが、高校の制服を着ていますが小学生ですって言われたらそう見えてしまいます。そういう見方をすれば可愛いかも?
やはり体型の造形自体が細いのもあって、なおさら幼く見えるのかもしれません。手足がかなり細いですよね。
リボンの造形はダルいですが、スカートの造形はそこそこ良いと思います。
カバンにきちんと支柱があるのは評価してよいと思います。

髪とスカートに分かりやすいグラデーションが付いています。
足にも若干グラデが付いていますが分かりにくいです。
プライズ品なので多少の塗装ミスはしかたがないと思うのですが、このフィギュアはミスの箇所が分かりやすいです。

パンツの作り込みはありません。ただの白いパーツみたいです。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの人気が高いので、メーカー製のスケールフィギュアは9割方クリスタルとなっています。
苹果はWaveからBEACH QUEENSシリーズで1体発売していますが、1/10スケールなのでプライズとほぼ変わらないサイズです。

苹果の制服姿フィギュアはプライズ品でしか出ていないので、ピンドラファンは要チェックではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top