「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Girl with Chair(セガ)レビュー

「エヴァンゲリオン」アスカ・ラングレー Girl with Chair
(ゲーセンプライズ)

346体目はプライズ品のアスカです。

前回のレイと同シリーズでイスがコンセプトになっています。

001_20140312223039d33.jpg
002_20140312223043d91.jpg
003_20140312223041188.jpg
004_2014031222304485d.jpg
005_201403122230445bc.jpg
006_20140312223056ac3.jpg
007_201403122230577c7.jpg
008_20140312223059f83.jpg
特に作り込みのないイスをコンセプトにする意味はあるのでしょうか?

009_20140312223100fb9.jpg
010_20140312223102318.jpg
表情はアスカらしさが出てると思います。

011_20140312223630126.jpg
012_20140312223632eab.jpg
レイより少し小さめ?

013_2014031222363386c.jpg
014_20140312223636677.jpg
スラッと伸びた足が良いです。

015_20140312223636467.jpg
この角度からだと女王様の足を舐めさせてもらっている下僕的な…。

016_201403122236537fc.jpg
018_201403122236564c4.jpg
017_20140312223654a98.jpg
お尻は特に見所はないようです。

評価
 造形:★★★☆☆
 彩色:★★☆☆☆
 色気:★★☆☆☆
 総合:★★★☆☆

プライズ品としては、表情は良い方なのと髪の造形がまあまあなので、アスカらしさが十分出ていると思います。
レイはイスを意識させるような色っぽいポーズだったのですが、アスカの場合はイスの重要性があまり感じないように思えます。
レイも同様ですが、未来的なイスではあるのですが飾り気がないです。コンセプトにしたからにはもう少し手を加えてほしいところです。

髪には弱めですがグラデーションがついています。
その他の彩色は単色で塗り残しが2ヶ所ありました。

スーツは体のラインが出てスタイルが強調されやすいのですが、ポーズ的にラインが目立ちにくいようです。
しかし見方によってはドSアスカに見えなくもありません。土下座をしているようなフィギュアがあれば、おみ足をペロペロの構図が出来ます。目線が下を向いていないので強引な設定ですが…。でもアスカならキャラ的に可能性が…。

古いエヴァのプライズ品はハズレが多いのですが、レイ・アスカ共に割と良い方だと思います。
もう少しイスに意味を持たせてほしいですが、イスが付くプライズ品はあまりないので、そういう意味では評価しても良いかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top