14/3/8 今週の収得物

14/3/8 今週の収得物

突然ですが、皆さんはマンガの単行本を集めていますか?
このブログを見ている方々は恐らくフィギュアに興味があると思いますので、大抵はアニメ・ゲーム・マンガを趣味としていると思います。

自分はフィギュアをかなり買いあさっていると共に、単行本もかなり購入しています。
どれぐらいのタイトル数を?と聞かれるとはっきり言って把握しきれていません。

マンガの単行本は毎日のように様々なタイトルの最新刊が発売されています。
自分は週1回本屋に行き、その週の最新刊をまとめて購入しているのですが、最低でも最新刊を2冊は購入しています。
多い週では5冊を超えるときもありますので、恐らく月に20冊程度の最新刊を購入していることとなります。

前置きはこれくらいにして次からが本題です。
今日、秋葉原に行ってきたのですが、このようなビルボードを見ました。

DSC_00500.jpg

電気街口を出てすぐのクラブセガに、現在放映中の「生徒会役員共*」のビルボードが展開されていました。

原作者の氏家ト全先生の単行本はデビュー作「妹は思春期」からすべて購入しています。
全ての作品が下・エロネタのギャグという、己の信念?を通し抜いている先生です。

今のアニメ事情を考えると、とりあえず1クール製作して人気があれば第2期を…。
という、悪く言えば数撃ちゃ当たる的な面があるので、「生徒会役員共」もその対象になってしまったのかと思っていました。

ところが、気が付けばOAVに続き第2期が放映、そしてアニメ街秋葉原の目立つ場所にDVD告知のビルボード展開されるほどに!
たかだか、デビュー作から単行本を買い続けているだけの一ファンですが、「ついにここまで来たか!」と一瞬熱い思いが込み上げてしまいました。

皆さんは思い入れのある広告や看板にふっと遭遇したことはありますか?


●中古購入
001_20140308223646e83.jpg
「ストリートファイター」フィギュア 春麗 2種
どちらも特価で購入しました。通常版の青は持っているので、後はピンクで4種コンプです。
購入したパールホワイトverなのですが、検索してみると箱の色が違うのが気になります。

002_20140308223647287.jpg
「エヴァンゲリオン」フィギュア アスカ
あまりエヴァのメーカー製フィギュアは購入しないのですが、出来が良く安かったので購入です。

003_20140308223648834.jpg
「Fate」フィギュア セイバーオルタ 水着ver
先日、他の方のブログレビューを見て欲しくなりました。

004_20140308223650bfe.jpg
「みんなののら猫ネコミコたま」フィギュア ネコミコたま
「ボーカロイド」ねんどろいど 初音ミク
たまは1000円以下で探していたのですが、なかなか見つからないので1300円で妥協です。

005_20140308223651b84.jpg
「トップをねらえ!」フィギュア タカヤノリコ
「涼宮ハルヒの憂鬱」フィギュア 鶴屋さん&キョンの妹セット
鶴屋&キョン妹…「5000セット限定」とうたっている割には色々なところで1000~2000円くらいで売っています。本当に5000セットだけ生産したの?


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top