「Fate」セイバー エクストラフィギュア(セガ)レビュー

「Fate」セイバー エクストラフィギュア
(ゲーセンプライズ)

333体目はプライズ品のセイバーです。

Fate/EXTRAのセイバーなのでいわゆる赤セイバーです。
青セイバーよりスタイルが良い事と、衣装のセクシー度も上がっているようなので華やかさを期待してしまいます。

018_20140225225714224.jpg
019_2014022522571510f.jpg
頭部パーツがオリジナルverと武内verに付け替え可能です。

021_201402252257165cc.jpg
020_20140225225716874.jpg
022_20140225225718473.jpg
色合い的にも華やかさがあります。

025_20140225230037a32.jpg
オリジナルver

024_20140225230035f23.jpg
武内ver

023_201402252300348cf.jpg
028_20140225230226d10.jpg
衣装にクリアパーツが使われていて微妙にスケスケです。

026_201402252300379fb.jpg
よく見ると金塗装が関係ないところに数ヶ所…。

027_2014022523003974f.jpg
032.jpg
開放的な後姿で、少しお尻の割れ目が見えます。

029_201402252302282ec.jpg
巨乳ではないにしろ、確かに青セイバーより大きいです。

031.jpg
レオタード設定ですのでピッチリ感があります。

030.jpg
宝具は当たり障りのない印刷です。

評価
    造形:★★★☆☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★☆☆
    総合:★★★☆☆

プライズ品としては珍しく、頭部丸ごと付け替えパーツが付属します。自分はFate/EXTRA未プレイなので、オリジナルverの顔には違和感があったのですが、武内verがあるとありがたいです。アホ毛の角度にも違いがあったんですね…。
アイプリントがなかなか良いので、それぞれのセイバーの特徴が出ていると思います。
クリアパーツ部の造形に力が入っているようで、衣装がカッコ良い出来に仕上がっています。

見た感じグラデーションが使われていないようです。しかしクリアパーツと金塗装のおかげでさほど安っぽさを感じません。
高級感はありませんが、赤塗装・金塗装とクリアパーツのコントラストはなかなかの華やかさです。
靴というか脚部鎧の色合いは奇麗だと思います。
残念なのが金塗装の彩色が雑で、はみ出し・塗り残しが目立ちます。

おっぱいは谷間がギリギリできるくらいの程よい大きさですね。青セイバーと比べると大分レベルアップした印象を受けます。
レオタードなのでパンツ的なシワはなくピッチリ風です。しかし出来が良くないのでどちらとも取れます。

付け替えパーツやクリア素材を取り入れていて決して悪い出来ではないのですが、塗装の雑さが目に付いてしまいます。
それさえ良ければもう少し評価できるフィギュアだと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top