「MELTY BLOOD」遠野秋葉 EXフィギュア(セガ)レビュー

「MELTY BLOOD」遠野秋葉 EXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

329体目はメルブラの秋葉です。

そういえば「月姫」のリメイク版はどうなったのでしょう?
見た目別人になったシエル先輩のビジュアルも公開されていたような気がするのですが…。

002_20140220215311607.jpg001_2014022021530868f.jpg003_20140220215312122.jpg004_20140220215313618.jpg
ポーズは秋葉らしさが出ていて良いと思います。

005_2014022021531537d.jpg
う~ん、誰?

008_20140220215330d7a.jpg
ゲーム中、立ちポーズで髪がフワフワしているのを再現しているようです。

006_20140220215328574.jpg
胸を張ってもこのナイチチ!さすがは秋葉様!!

007_20140220215329f5b.jpg
意外にも頑張った作りです。

評価
    造形:★★☆☆☆
    彩色:★☆☆☆☆
 カッコ良さ:★★☆☆☆
    総合:★☆☆☆☆

秋葉らしさをいまいち出し切れていない感じです。

髪とシャツにうっすらとグラデーションが付いていますが目立ちません。
スカートにももしかしたらグラデが付いているかもしれませんが単色に見えます。
肌は単色です。

体全体の造形は標準的で悪くはないと思います。
しかし表情が緩めで、秋葉らしい気迫というかツン感がいまいち出ていません。
後ろ髪の広がりは頑張って作り込んでると思います。ただメルブラプレイヤーでないと秋葉の髪フワを知らないので、左手で髪をかき上げているのに髪全体が広がっていることに違和感を感じるかもしれません。

秋葉=ナイチチがきちんと反映された造形です。
ロングスカートなのでパンツは手を抜いていると思いきや、少し食い込み気味のパンツはなかなかの作り込みとなっています。

表情に力を入れてくれればそこそこ見れるフィギュアになっていたと思います。
秋葉は人気キャラの割にスケールフィギュアが少ないので、秋葉ファンはとりあえず持っとけってところでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top