「けいおん」平沢唯 SQフィギュア(バンプレスト)レビュー

「けいおん」平沢唯 SQフィギュア
(ゲーセンプライズ)

327体目はけいおんの唯です。

このフィギュアがSQフィギュアなのを今回のレビューで初めて知りました。
ハンコックやシェリルのSQフィギュアは箱の色が黒かったのですが、ほとんどのSQシリーズは白い箱です。
しかし唯の箱はピンク色でデザインも通常のプライズ品っぽい作りです。
まぁ、フィギュアさえ出来が良ければ箱は気にしませんが。

001_2014021822033229f.jpg002_201402182203347f8.jpg
このフィギュアは少し上の角度から見下ろす仕様になっています…。

003_20140218220337d30.jpg
眉毛が隠れてしまい違和感があります。

005_201402182203418ad.jpg
胸はこんなもんでしょうか。

004_201402182203398ac.jpg
ギー太はとても奇麗ですが弦はありません。

008_20140218220357f70.jpg
意外とムッチリ感があります。

006_20140218220352c3f.jpg007_20140218220355bd6.jpg
そこそこ作り込んであります。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

SQフィギュアとしてはもう少し頑張って欲しい出来です。

髪と太ももにはグラデーションがありますが、他は単色なのが残念です。
しかしギー太の色合いはとても奇麗で細かな部分も彩色がきちんとしています。
ギー太のおかげで多少SQフィギュア感が出ていますが、やはり全体的なグラデーションが不足しているので安っぽく感じます。

表情自体は唯っぽくて良いのですが、眉毛の位置が上気味なので髪に隠れてしまい眉無しっぽく見えてしまいます。
服の作り込みはとても良いと思います。SQフィギュアはやはりランクが高めですね。
プライズなので多くは求められませんが、ギー太に弦を付けて欲しかったです。

太ももがなかなかのムッチリ感です。これでパンツのシワなどを作り込んでくれたら、ミニスカ女子高生という付加価値を最大限に発揮できたと思います。

このフィギュアの特長?である顔の向きですが…。フィギュアを見下ろすように飾りますかね?
そこが不満点だったので画像はあえて普通の目線で撮りました。
イメージイラストで見下ろす絵があったのか分かりませんが、これは正面を向かせるべきだと思います。

見る角度さえ注意すればそこそこの出来栄えです。
いまだに新作プライズ品が登場しているけいおんは、もうしばらくゲーセンに色を添えてくれそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top