「パズル&ドラゴンズ」リリス(ブレイク)レビュー

「パズル&ドラゴンズ」リリス
(ゲーセンプライズ)

325体目はパズドラのリリスです。

パズドラのキャラはまったく知らないので、レビュー前に軽くググってキャラの雰囲気を調べました。

51+7bW0nZ8L.jpg

これは可愛いですね!このゲームに登場する女性キャラはこのような雰囲気の絵なので、可愛い系のキャラが好きな人はストライクです。
プライズで女性キャラはリリスしかフィギュアになっていないようなので、狐っ娘とか人魚っ娘とかフィギュア化して欲しいです。
ただ、このシリーズのプライズはどこの店舗でも開放台(残り物)扱いだったので、今後プライズが続くのは難しいかも?

014_201402162050347a5.jpg015_20140216205036e21.jpg
基のイラストと比べると雰囲気が可愛い系から奇麗系に変わっています。

017_20140216205038f6b.jpg
単体で見る分には可愛い系寄りでしょうか。

020_2014021621101638a.jpg
髪が途中からパール塗装になっています。

018_20140216211013743.jpg
派手な見た目とは裏腹に控え目なボリュームです。

019_20140216211014684.jpg
鎧は全てパール塗装になっています。

021_20140216211017788.jpg022_20140216211018468.jpg
露出度はあるのですが、胸同様に控え目なボリュームです。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

少し採点が甘いかもしれませんが、開放台行きプライズの割には良い出来だと思います。

全てをパール塗装にせず、鎧と髪の一部にした点は良いと思います。髪の半分がパール塗装なのはなぜか分かりませんが…。そういう設定なのでしょうか?
羽には若干のグラデーションがあるのですが、肌・大鎌・角は単色です。

表情はもう少し幼い感じが基のイラストなのですが、格好からするとこれくらいのメリハリのある表情でも有りだと思います。
ポーズは基のイラストに忠実で良く出来ていると思いますが、大鎌が安っぽいので迫力に欠けます。
欲を言えば、体に巻きついた蛇と大鎌のオーラがあると完璧でした。プライズですので多くは求められませんが…。

露出が多い割には基が可愛い系での体型なので、お色気に直結しづらいです。
表情を少し奇麗系に寄せたのであれば、体型もセクシー寄りにいじっても面白かったかもしれません。

ポーズもあってかサイズが小さめですので、空いたスペースにちょこんと飾るには丁度良い可愛さ・大きさです。
パズドラプレイヤーにはオススメです。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top