「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション(バンプレスト)レビュー

「ルパン三世」峰不二子 ファッショナブルコレクション
(ゲーセンプライズ)

324体目はルパン三世の不二子です。

このアニメはシリーズや劇場版・特別版で絵柄が変わってしまうので、様々な容姿の不二子ちゃんが存在しますね。
自分はやはり初期のTVシリーズ辺りが見慣れているのですが、若い人達は最近まで放映していた「LUPIN the Third -峰不二子という女-」の不二子ちゃんがデフォなのでしょうか?

001_20140214171433247.jpg002_20140214171435d6b.jpg
サイズはWaveのBEACH QUEENSシリーズより小さめです。1/11サイズくらいでしょうか。

003_201402141714363fe.jpg004_20140214171438821.jpg
上着は布で出来ています。頑張れば脱がすことも可能かもしれませんがかなりの手間です。

005_20140214171439247.jpg
見慣れたTVシリーズの顔ですね。

006_201402141714493ec.jpg007_2014021417145050c.jpg
さすがバスト99.9cmです。

008_20140214171452d00.jpg011_20140214171502dcd.jpg
デニムのミニスカとブーツがセクシーです。

009_2014021417145346a.jpg010_20140214171455116.jpg
パンツは黒で特に作り込んだ様子はありません。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★★☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

サイズが小さいのでせっかくのスタイルに迫力がありませんが、出来としては良いと思います。

髪や肌にグラデーションがきちんと施されています。
スカートがほぼ単色なのでデニム感が弱めです。
口紅がパール塗装になっている点はとても良いと思います。
若干の塗装ハミ出しはありますがあまり気にならない程度です。

表情はTVシリーズの不二子ちゃんをきちんと再現していると思います。笑顔の中にも裏がありそうな感じが彼女らしいです。
ポーズ・ファッション共に不二子ちゃんのスタイルとマッチした作りになっています。

おっぱいは設定サイズの99.9cmを納得させる造形です。長めのペンダントを胸の間に挟ませている辺りがにくい演出です。
ウエストの引き締まり具合が巨乳感をより際立たせます。
残念なのが設定サイズのヒップ88.8cmが反映されていない点です。
小尻な為かパンツの作りも中途半端です。

このフィギュアの最大の特徴である上着ですが、普通に着せてしまうとモフモフ感があるのでメリハリがありません。
しかし肩を露出させるように着せるとおっぱいも見えるようになり、見た目にもファッション的にも良い感じになります。
なによりキャストオフフィギュアに比べ、こちらの方が脱がせている感が強いのが特徴です。実際の布素材を使ったフィギュアは販売物でいくつか出ていますが、プライズではめずらしいと思います。

サイズ的な迫力が乏しいとは思いますが、この小ささもかさばらないという点では良いかもしれません。
出来も大きさの割には良くできています。白色と黒色の2種類出ていますのでカラーはお好みで。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/02/14 (Fri) 22:44
    No title

    ここ最近の背景が変わりましたけど、何か買ってきたのでしょうか~?

    それと予約済フィギュアが色々と入れ替わってますよね。
    鐘火八重とかキャンセルしたのかな?
    柏崎星奈 水着Ver.1/4は大きさの割りに価格安いですよね。
    まあ、これでも1万円↑なので実費は高いですけど、大きさの割には・・・と言った所ですが(^^;

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/02/15 (Sat) 00:09
    No title

    うぃんさん

    背景は100円ショップで「大理石風シート(シール)」を見つけて使っています。
    色合い的には気に入っているので使っていますが、大きめのシートが畳まれて梱包してあったため、画像をよ~く見ると折れ目が入っています。

    予約済リストですが、自分が選択したテンプレートでは10件までしか表示できない為、古いものからはじかれてしまいます。もしかしたら表示する方法があるのかもしれませんがMAX10件がデフォのようです。

    ですので、鐘火八重はもちろん予約したままです。Tony先生つながりで渡瀬望も予約しました。

    同時期に予約開始したBEACH QUEENSシリーズのスィーリア先輩とキャス狐は悩んだのですが、大きさの割には価格が高めに設定されていたので見送りました。特にキャス狐はプライズっぽい見た目なのに、並みのフィギュア価格に近いのが疑問です。

    柏崎星奈も悩みました。尼辺りは大きめサイズの在庫を持ちたくない為か、数日で価格が変動しやすい傾向ですが、「はがない」フィギュアは最近プレミアになっていないことを考えると、各ショップも適正な発注数を出してくると思うので予約に踏みきりました。
    なにより「はがない」のアニメ第1期を数日前に見終わったばかりなので、ある程度の出費は黙認状態となっています。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2014/02/16 (Sun) 10:13
    No title

    なるほど。
    予約済フィギュアが10個までしか掲載されないのですね。

    BEACH QUEENSシリーズのスィーリアは自分もちょっと迷ってるのですが、最近のビーチクって価格がかなり高騰してきているので、以前のようにお手軽感覚では買えなくなってますよね。
    そのため、それだけの金額を払うなら、中古品や尼で投げられているスケール版サイズのフィギュアを購入したくなっちゃいます。
    やはりビーチクは1/10というサイズなので購入後の満足感や存在感も小さいので、本当に気に入ったのしか買えなそうです・・・。

    さて、スィーリアはどうするかなぁ・・・。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top