「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ironyジャケットver(セガ)レビュー

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」高坂桐乃 ironyジャケットver
(ゲーセンプライズ)

320体目は俺妹の桐乃です。

OPテーマ曲である、ClariS「irony」のジャケットイラストをフィギュア化したものです。
フィギュア栄えさせるためか、イラストとはポーズが違っているようです。

001_201402101255229c9.jpg002_20140210125523dc3.jpg
桐乃らしい自信あふれたポーズです。

003_2014021012552541e.jpg
表情とポーズがマッチしていて良いと思います。

004_20140210125526c64.jpg
スカートはクリア素材の2重構造になっています。

005_20140210125528b38.jpg
左肩と背中が開かれた衣装のようです。

006_20140210125535c5a.jpg007_20140210125537b03.jpg
アンダースコートのようにフリルが付いています。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★☆☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

桐乃の特長をよく捉えた良い出来だと思います。

髪のグラデーションが少し強めですが悪くはないと思います。
髪以外は単色なのですが、スカートのクリア素材のおかげでさほど安っぽさを感じさせません。

表情はアニメ版の桐乃らしさが表現されて良いと思います。
衣装のフリル造形が雑ですがプライズ品として考えれば標準レベルといったところでしょうか。
いかにも現役モデル設定の桐乃がとりそうなポーズで好評価です。

背中こそ髪で見えませんが、大胆な脇見せはなぜかセクシーに感じます。
パンツの作り込みはありませんが、アンスコ風のフリル付きパンツになっています。
しかし、太ももが細いのとお尻が小さいので色気という点では大人しいです。

初期の桐乃プライズフィギュアはハズレが多かったのですが、これは良い出来栄えだと思います。

次回は同シリーズの黒猫をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top