14/2/8 今週の収得物

14/2/8 今週の収得物

再就職先が決まっていないのに、今週はかなりの数のフィギュアを購入していました。
ジャンク品で安く済んでいる物も数点ありますが、持ち帰ってからその数に気が付き自分で引いてしまいました…。
自重しなければ…、できるのか?


●ゲーセンプライズ
001_20140208212944add.jpg
「化物語」フィギュア 戦国撫子
「アクアパッツァ」フィギュア 森川由綺
人気的に由綺はプライズ化されるか心配だったのですが出ました。これで理奈と合わせることが出来ます。

002_20140208212945706.jpg
「コードギアス」フィギュア 2種
「艦隊これくしょん」ZIPライター 島風
ギアスフィギュアは開放台になっていたのでチャレンジしました。結局2千円くらい掛かったので中古購入するのとたいして変わりません…。


●中古購入
003_20140208212948d55.jpg
「リリカルなのは」フィギュア 2種
両方共にジャンク品で、シグナムはポニーテール部破損で380円、シャマルはダボ折れで680円と格安でした。
フィギュアの出来自体は良いのと、なのはに特別思い入れがないので迷わず購入です。

004_20140208212949a5b.jpg
「ワンピース」フィギュア ジュエリー・ボニー
「うたわれるもの」フィギュア エルルゥ
ボニーも本体にキズがある為、多少安く買えました。ボニーだからいいか!的なノリで購入です…。

005_201402082129510b8.jpg
「ランジェリー戦士パピヨンローゼ」フィギュア パピヨンローゼ
「Fate」フィギュア 波乗りライダーさん
以前にパピヨンローゼは買ったような買ってないような?なにげにこのフィギュアは原作verとアニメverの2種類出てるし。

006_20140208214951fe9.jpg
「一騎当千」フィギュア 3種
グリフォンのチャイナドレスシリーズは一通り欲しかったんですよね。ダメージverは趣旨的に中途半端だからスルーしますけど。あれ?主人公の孫策伯符はこのシリーズになってないような気が…。

007_20140208214952d4a.jpg
「あまえないでよっ」フィギュア 南部千歳
「コミックアンリアル」フィギュア シルヴィアーミスティ
コミックガム購読者として、千歳は以前から押さえておきたかったフィギュアでした。
シルヴィアーはダボ折れのジャンク品で安く買えました。それでも3千円しましたが…。

008_20140208214954237.jpg
「マクロスF」一番くじフィギュア 2種
レビュー済みシェリルのカラーバリエーションです。やはり黒うさぎはリボンのダボが折れているのと、金色塗装が溶け出していました。

009_20140208214955af5.jpg
「グレンラガン」フィギュア ヨーコ
「スーパーブラックジャックRio」フィギュア Rio
ムービック製のヨーコは見かけることが珍しい部類だったので購入です。

010_20140208214957012.jpg
「フリージング」フィギュア イングリッド=バーンシュタイン
フリージングのセクシーverフィギュアは4キャラフルコンプしたいです。どれも高額フィギュアですが…。


●一番くじ
011_20140208215005689.jpg
「マクロスF」B賞フィギュア ランカ
今回のくじはあまり人気がないようです。たまたま寄ったコンビニで1回400円に値引きされていました。
上位賞はB賞1本の残り13枚だったので、7回チャレンジしたらゲット出来ました。
しかもきゅんキャラでシークレットのシェリルが入っていたので大満足です。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

  • 2014/02/10 (Mon) 01:16
    No title

    うわ~、すごい数買われましたねw
    羨ましい限りです。

    フリージングのフィギュアは自分も欲しいのがあったんですが、結局買いそびれてしまいました。
    欲しかったのは、サテライザーとラナ・リンチェンの2つです。
    サテライザーは一時、尼でかなり値引きが入って、新品で1万切った時期があったのですが、その時迷って結局購入しなかったので、今ではプレ値になってて手が出ません。
    買い時って難しいですよね。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集
  • 2014/02/10 (Mon) 14:18
    No title

    うぃんさん

    フリージングは最近になって欲しくなったフィギュアなのですが、サテライザーにそんな価格の時期があったなんてなんか悔しいです。
    たしかに購入時期って難しいですよね。
    出来栄えやメーカーで迷って購入しなかったらプレミア付いちゃったパターンが自分もあります。
    メガハウスのフェリシア(ヴァンパイア)、キャラアニのショコラ(爆裂ハンター)辺りが最近後悔しているフィギュアです。
    フィギュアではないのですが、バンダイの魂SPEC:ブラックサレナ(機動戦艦ナデシコ)もいつか手に入れたいです。
    ブラックサレナに関しては豪華仕様版が現在、公式通販で予約出来るのですが、13000円を超えるのですごい悩んでます。
    豪華仕様版が発売されれば古い通常版が中古で安くなればよいのですが…。

    KDD #- | URL | 編集
  • 2014/02/11 (Tue) 02:21
    No title

    ブラックサレナ見てきました~。カッコイイですね~。
    お金があったら自分も買いたいです・・・。

    自分は昔のブログの記事にも書いたんですが、メカも好きなんですが、どうしても出費できるお金に限界があるので、優先順位として美少女フィギュア>メカになってしまいます(^^;
    そのためメカ系のものを買うお金があったら、金銭的な都合で入手を諦めていた美少女フィギュアにお金を回してしまうので、メカを買う事はほとんどないんですよね・・・(^^;
    数千万円以上の宝くじに当たったら話は変わりますけど・・・w

    豪華仕様版の流通で通常版が安くなるかどうかですよね。
    フィギュアの場合、再販されるとまず相場が下がるのが定石ですが、この場合は単純な再販ではないようなので、余計に判断が難しい感じがします・・・。

    うぃん / D7 #NL852uQM | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top