「Panty&Stocking with Garterbelt」パンティ プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「Panty&Stocking with Garterbelt」パンティ プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

309体目はパンストのパンティです。

アニメを見たことはないのですが、タイトル名・キャラ名に非常に困る作品です。
以前にショーケースに入ったパンティの中古フィギュアを買う為「ショーケースのフィギュアお願いします。」とレジの女性店員さんに申し出た時「タイトルはなんですか?」と聞かれた時がありました。
自分が一瞬言葉に迷ったので「タイトルが分からなければキャラクター名でもいいですよ。」と店員さんが気を利かせて言ってくれました。
…どっちも言えねぇ!若い女性店員さんに「パンティ」とか「ストッキング」とか「ガーターベルト」なんてセクハラ紛いの台詞を30代のおっさんが言えるわけねぇ!!
中古店でたまにあるんですよね。タイトルを申告してレジ店員さんが担当に伝えるシステムが…。せめてショーケースに番号を振ってくれよ!秋葉原の中古店みたいに!!

001_201401282132164d2.jpg002_20140128213217548.jpg
プライズの割にはなかなかのサイズ・等身です。

003_2014012821321992d.jpg
口の位置が若干気になります。

004_2014012821322198c.jpg
控え目設定のキャラだった気がしますがボリューム増しです。

008_20140128213236496.jpg007_2014012821323469b.jpg
金髪にこのスラッとした美脚は目を引きます。

005_201401282132232b4.jpg006_201401282132334f1.jpg
作り込まれたピンクのパンツです。

評価
 造形:★★★★☆
 彩色:★★★☆☆
 色気:★★★★☆
 総合:★★★★☆

パンティのフィギュア化はこのプライズが初めてのということで、当時は個人的にかなり注目のプライズでした。

彩色はプレミアムフィギュアの最低限のレベルはクリアしてるといったところでしょうか。
髪にグラデーションは付いているものの、微妙な色合いなので分かりにくいです。肌・服は単色なので安っぽく感じます。
何ヶ所か彩色のはみ出しがあります。プライズですしね。

しかし造形はなかなかのものです。全体的な等身バランスがとても良く、サイズもプレミアムフィギュアということで、見栄えが良いと思います。
髪の流れるような造形や服のシワ、スカートの出来、クリアカラーの水玉台座が微妙なグラデーションの安っぽさを補っています。
表情は目元周辺が良いのですが、鼻と口が若干近く感じるのでバランスに違和感があります。

スレンダーなボディにスラッと伸びた美脚はとても魅力的なパーツです。
お尻も程よい大きさで、作り込まれたピンク色のパンツが素晴らしいと思います。
設定とは違った印象のおっぱいサイズが、金髪・美脚を引き立たせる要素になり悪くないと思います。

次回は同シリーズのストッキングをレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top