「一騎当千」関羽雲長 ネコミミメイドver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 ネコミミメイドver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

296体目は一騎当千の関羽です。

これは先日レビューしたメイド服verの造形にネコミミ要素をプラスしたものです。

001_201401142159322fe.jpg002_20140114215934aa5.jpg
当然ですが、基本造形はメイド服verと一緒なので新鮮味はありません。

003_20140114215935237.jpg
スカートはキャストオフ可能ですが、しっぽがスカートに仕込まれている為、しっぽ無しになります。

004_20140114215937e02.jpg
ネコミミを付けたからには、表情もそれっぽく作り直して欲しいところです。

005_20140114215938278.jpg
メイド服のカラー変更と透け部分多めになっています。

006_20140114215949fa0.jpg007_20140114215950b5c.jpg008_20140114215951d3e.jpg
ここは変更点がないようです。せめてパンツの色を変えて欲しかった…。

010_20140114215954302.jpg
ネコミミ?大きすぎませんか?

009_20140114215953577.jpg
ネコ手があまりにも雑でガッカリです。

評価
   造形:★★★☆☆
   彩色:★★★☆☆
 ネコミミ:★★☆☆☆
   色気:★★★★☆
   総合:★★★☆☆

完全に萌方面に偏らせたフィギュアですが…。

メイド服の透け部分が増えたのですが、無色透明というわけではないので中途半端な感じを受けます。好みの問題かもしれませんが…。
肌のグラデーションは相変わらず単色ですが、髪のグラデはハッキリしたように感じます。

基本造形がメイド服verと一緒なので、表情に思いっきりさが感じられません。表情も作り直して笑顔や猫口にすれば、よりネコミミキャラの雰囲気が出たと思います。まぁそれやっちゃうと完全に関羽のキャラ感が崩壊しますが…。
納得できない点はネコミミパーツの完成度の低さです。
ネコミミが大きすぎてブタミミっぽく見えます。ネコ手も雑で肉球感がまったくありません。しっぽがスカートと一体化している点もとても残念です。そこは肌に付けて欲しかったです。

お色気部分はメイド服verとまったく一緒です。ブラやパンツの色くらいは変えて欲しかったです。

ネコミミ好きの自分としては非常にガッカリであり、関羽ファンでもあるのでダブルで残念な結果でした。
メイド服verを持っていなければ多少評価が上がっていたかもしれませんが、ネコミミストとしてはやはり高評価は付けなかったかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top