13/11/24 今週の収得物

13/11/24 今週の収得物

近年のUFOキャッチャーって、設定がむずかしくありませんか?
ひと昔前はシンプルな設定で分かりやすかったのですが、今はサンプル箱落としや橋渡しなど、景品の重さ・傾き・アームの強さ等を計算しないとドツボにはまってしまう設定が主流です。
プライズのフィギュアは中古ショップで1000円~2000円で売られている現状を考えると、わざわざゲーセンで取る必要性もあやしいものです。
新登場の景品は稼ぎ頭なのは分かるのですが、

 新登場景品で稼ぎたい → 設定をむずかしくする → 取れないので中古で手に入れる → ゲーセンの客足が減る → 客が減っているけど新登場景品で稼ぎたい → さらに設定をむずかしくする → 客が減る…

このループになってるような気がします。
特に今だ人気のワンピース景品ですが、以前は新作登場の日にキャッチャーは大人気で人が多かったのですが、最近はまばらになってきています。
シューターに落とすキャッチャー本来の楽しみ方も、冷静に掛かった金額を考えるとガッカリしてしまうことが多々あります。
自分のような下手の横好きはゲーセンにとって、良いカモなのでしょうが…。


●ゲーセンプライズ
001_2013112421093484b.jpg
「化物語」フィギュア 2種
3000円以上掛かってしまいました。ゲット後中古店で2体セット2000円で売っているのを見てガッカリ。

002_20131124210936acd.jpg
「ふしぎの海のナディア」フィギュア ナディア
「めだかボックス」フィギュア 黒神めだか
2体で3000円程度です。これも掛かりすぎ。

003_2013112421093827b.jpg
「這いよれ!ニャル子さん」フィギュア 2種
旧作なので開放台?と思いプレイしたら、あまり簡単ではありませんでした。ムキになってプレイしていたら3000円を超えてしまっていました。これもゲット後中古店で2体セット1500円で売っているのを見てかなりガッカリです。

004_20131124210940e11.jpg
「めだかボックス」ワーコレ 黒神めだか
「ねこたまご」マスコットぬいぐるみ 2種
ワーコレは300円で取れました。これくらいが丁度良いですね。ねこたまごはシャムネコが欲しかったのですが、違う種類が取れてしまいました…。


●中古購入
005_2013112421094245e.jpg
「ワンピース」フィギュア ニコ・ロビン
「ユリア100式」フィギュア ユリア

006_201311242109526ee.jpg
「クイーンズブレイド」タイトーくじA賞フィギュア アンネロッテ
「僕は友達が少ない」フィギュア 羽瀬川小鳩
クイブレのフィギュアがかなり安くなってきました。残りのB・C賞も安く手に入れたいです。

007_20131124210954eba.jpg
「くじびきアンバランス」フィギュア 律子
「とらドラ」ねんどろいどぷち 逢坂大河
ゲーム同梱特典の大河が単体売りだったので購入しました。


●予約購入
008_20131124210956267.jpg
「COMIC快楽天」フィギュア 西川千春
「Tonysヒロインコレクション」フィギュア 姫神六花
最近のエロフィギュアは出来が神憑っています。ありがたい限りです。


ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top