「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか DXフィギュア(バンプレスト)レビュー

「魔法少女まどか☆マギカ」美樹さやか DXフィギュア
(ゲーセンプライズ)

282体目はまどマギのさやかです。

魔法少女になる代償として救った幼馴染の男の子が、他の女の子と付き合い始める。
しかし、人間と呼べる体では無くなってしまったさやかは、自分の気持ちを殺さなくてはならない。
こういう重い心の葛藤も、小さいお子様向けでないダークな部分ですね。

001_201311092124278f3.jpg
ボーイッシュなさやかにピッタリのポーズです。

002_20131109212431d5c.jpg
マントの造形はなかなかのものです。

003_20131109212433722.jpg
短髪な分、見栄えもサッパリしています。

007_20131109212445fd3.jpg
マントをはためかせてる仕草は結構カッコイイです。

004_2013110921243448e.jpg
若干の谷間が…。

005_20131109212436bb2.jpg006_2013110921244414f.jpg
雑ではありますが、そこそこパンツの出来は良いです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★☆☆☆
 カッコ良さ:★★★★☆
    総合:★★★☆☆

マントのボリューム感で、意外と見栄えが良いフィギュアです。

髪とマントのグラデはそこそこの彩色されています。
しかし、それ以外は単色な上に塗装のはみ出し・色移りがあるので、安っぽさを感じてしまいます。

造形は良い方だと思います。
表情も問題ないレベルですし、ポーズもカッコ良く決まっています。特にマントをはためかせている辺りが高ポイントです。

メンバー中では一番露出度の高い衣装なので、胸元の谷間も確認できます。ささやかなものですが…。
パンツもそこそこ造形されており、意外と面積が少なめの布地やシワが程よい色気を感じます。

プライズ物としては良い方の出来栄えだと思います。

次回は同シリーズの杏子をレビューします。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top