「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver(グリフォンエンタープライズ)レビュー

「一騎当千」関羽雲長 チャイナドレスver
(メーカー:グリフォンエンタープライズ)

271体目は一騎当千の関羽です。

このブログを更新してて気が付いたのですが、「一騎当千」というカテゴリー分けをしている割には、関羽のフィギュアしかレビューしていません。
もはやカテゴリーは「関羽雲長」です。というか、どんだけ自分は関羽好きなんだっ。
最近は呂蒙など他のキャラも購入していますので、機会があればレビューしたいです。
買った側からダンボールに詰めているので、いつレビュー出来るのかは疑問ですが…。

001_20130915084743442.jpg
躍動感のあるポーズがカッコイイです。

002_20130915084745254.jpg
流れるような長髪が躍動感をさらに演出しているかのようです。

003_20130915084747d55.jpg
表情は…ずいぶん優しそうな関さんですね…。

004_201309150847494e7.jpg
このチャイナドレスの構造がどうなってるの?と思わせる位おっぱいのラインがくっきりです。

005_201309150847512ce.jpg006_20130915084801943.jpg
かなり深めのスリットから伸びる美脚とロングブーツの絶対領域がセクシーです。

007_2013091508480307b.jpg
局部造型は無しでツルペタです。

008_20130915084807c54.jpg
青龍刀の造型も頑張っているようです。

評価
    造形:★★★★☆
    彩色:★★★★★
 カッコ良さ:★★★★★
    色気:★★★★☆
    総合:★★★★☆

全体的にはとても良く出来たフィギュアだと思います。エロ過ぎないカッコ良さも個人的には高評価です。

鮮やかで綺麗に彩色されているレッドカラーのチャイナドレスがやはり一番目を引きます。これはとてもカッコイイです。
長髪の単色は安っぽさが出てしまうのですが、薄めではありますがグラデーションがかかっており、チャイナドレスの豪華さをきちんと生かしていると思います。
よく見ると、手甲やロングブーツはパール塗装となっていて、バランスの良い豪華塗装となっています。

躍動感のあるポーズと長髪を片足で支えている全体的なバランスは素晴らしいと思います。
チャイナドレスのシワやロングブーツの質感、流れるような長髪も良い出来です。
非常に残念なのが表情です。どのシリーズの関羽?と思わせるくらいの微妙さです。
何となく初期の原作っぽい表情ですが、口の位置や目の大きさ等違和感を感じてしまいます。

チャイナドレス越しでもはっきり分かる巨乳ぶりはさすが関さん。
もはやこのおっぱい専用のチャイナドレスがあるようなピッチリ感です。
ポーズ的に絶対領域と半ケツが楽しめます。
健全なフィギュアですから当然局部は無造型です。

通常版やイベント限定版で3種類のカラーがあるようです。
自分は3種類所持していますが、鮮やかなレッド・シックなブラック・柄ドレスのホワイト、どれも特徴があり、甲乙付けがたいです。

表情は微妙ですが、トータルとして見れば素晴らしいフィギュアだと思います。
何種類か関羽フィギュアを持っていますが、結構気に入っています。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top