「灼眼のシャナ」シャナ ねこみみver(トイズワークス)レビュー

「灼眼のシャナ」シャナ ねこみみver
(メーカー:トイズワークス)

256体目は釘宮病発症キャラの1人、シャナです。

DVDが中古だとかなりお買い得な価格まで下がっているのですが、何期まで出ているのかよく分からないので手が出しづらいです。
DVDを買うとすれば一気に全巻買いたいのですが、コミック版から入った自分としてはアニメ版の絵が微妙なので、わざわざ調べる気になりません…。

001_20130609195950.jpg
みんな大好きな?ねこみみverです。可愛い!

002_20130609195952.jpg
髪とマントが台座となっています。

003_20130609195954.jpg
困った顔がまた可愛いです。

006_20130609200009.jpg
うっすらとあばら骨が浮いています。

004_20130609195955.jpg
さすがにここは隠れています。

007_20130609200010.jpg
髪とマントのシワがなかなか作り込まれています。

005_20130609195957.jpg
運が悪かったのか、髪の合わせ目が雑な仕上がりでした。

評価
   造形:★★★★☆
   彩色:★★★☆☆
  可愛さ:★★★★☆
 ネコミミ:★★★★☆
   総合:★★★★☆

ネコミミ好きの自分としましては、好評価なフィギュアです。
だからこそ残念なのは、しっぽはどこいった?な点です。
しっぽで秘部を隠してたりしたら評価アップでした。

彩色はシンプルというか地味で、黒と肌色がメインです。
一応髪の黒とマントの黒は違う色なのですが、ぶっちゃけ分かりづらいです。

造型はとても可愛らしく仕上がっていると思います。
恥ずかしがっている顔がとてもキュートなのと、うっすらと浮き上がったあばら骨が少女らしさを引き立てているようです。
髪とマントが台座の代わりになっているのですが、なかなかがんばった造型だと思います。

製造の詰めの甘さが出たのか、トイズワークスさんだからなのか、たまたまなのか分かりませんが、髪の合わせ目の雑さは非常に残念です。

ほぼ全裸ですが無理にいやらしさを出さずに、シャナらしさと少女らしさをうまく表現した可愛らしフィギュアだと思います。
シャナを知らなくても、ネコミミファンなら所有価値のある一品だと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top