13/5/26 今週の収得物

13/5/26 今週の収得物

仕事が忙しく、毎日の睡眠時間が平均4時間の中、実は5/19(日)アークシステムワークスが主催する「ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL」にいって来ました。
格ゲーファンならアークと聞いて分かると思いますが、「ブレイブルー」や「ギルティギア」のゲームメーカーです。

体力的には厳しかったのですが、チケット抽選応募時点では、仕事がこんなに忙しくなる予想はしていなかったです…。

会場であった出来事?不満?としては
①予想はしていましたが物販が長蛇の列!体力を考えて並ぶのを諦めました…。タオクッションとプラチナマウスパッド欲しかった…。

②格ゲーの大会があり、準決勝決定戦までは、3タイトルのゲームを1つのスクリーンで一気に映すので、解説・実況が1タイトルとなり、観客との一体感が希薄な気がしました。

③スクリーンに映すスイッチャーさんがゲームを知らないようで、解説者の指定した画面と違う画面を映していました。観客に見えていない試合を解説者が実況していることに。しかも1回2回ではなく何回も…。

④会場のスピーカー音量が大きすぎて、バンドの生ライブはハンパではない大音量に!万全ではない体調には厳しく、自分はライブ開始すぐにロビーに非難してしまいました。他にも数名ロビーに非難していたようです…。

⑤恐らくロビーに非難したときだと思うのですが、携帯を無くしてしまい一時大騒ぎに!インフォメーションで落し物として届いていたのが救いでした。拾って届けてくれた方には感謝しています。

イベント自体はとても楽しい内容でした。
声優さんが大勢ゲスト出演していたので、サイン色紙プレゼント会はあっても良かった気はします。以前のイベントではあったので、てっきり今回もと勝手に思っていただけですが…。
体調が万全の時にまた参加したいです。

●ゲーセンプライズ
005_20130526200216.jpg
・けいおん フィギュア 梓
・アクアパッツア フィギュア 環
このあずにゃんは躍動感があり、とても可愛い!

001_20130526200212.jpg
・化物語 フィギュア 2種
ガハラさんのこのポーズ(笑)。

002_20130526200213.jpg
・化物語 ちびきゅんキャラ 3種
・すーぱーそに子 きゅんキャラかすたむ 2種
そに子この2体そろえるのに6千円かけてしまった…。

003_20130526200215.jpg
・銀魂 ぬいぐるみ 2種
・ボーカロイド ぬいぐるみ 雪ミク

●中古店購入
004_20130526200530.jpg
・パンティ&ストッキング 一番くじB賞フィギュア ストッキング
・オレたま フィギュア エリス

006_20130526200532.jpg
・クイーンズブレイド フィギュア ヴァンテ
・灼眼のシャナ フィギュア シャナ

007_20130526200534.jpg
・騎馬武者伝 フィギュア 4種
2008年のプライズみたいなのですが、カッコ良かったので購入しました。武者頑駄無懐かしい。

●予約購入
008_20130526200535.jpg
・閃乱カグラ フィギュア 斑鳩
軍服ロングヘアーの女性ってカッコ良く見えます。素敵なフィギュアです。

ゲーセンプライズの獲得場所紹介や様子は、ゲーセン巡り仲間「のどぬーる」が管理している「UFOキャッチャー大好き人間の気ままなブログ」で後ほどアップされますのでお時間のある方はそちらもどうぞ。
ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top