「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア(セガ)レビュー

「ボーカロイド」初音ミク Project DIVA プレミアムフィギュア
(ゲーセンプライズ)

248体目は前回同様、ボカロのミクさんです。

職場に出入りしているトラックからミクの歌が聞こえてくる位に、一般的にも知名度が高い人気キャラです。
一体どこまで上り詰めるのでしょうか?
今後初音ミクを超える人気絶大のキャラクターは現れないような気がします。

001_20130319212908.jpg
こうして見ると、販売物のフィギュアにも引けを取りません。

002_20130319212910.jpg
髪のボリュームも迫力があります。

003_20130319212914.jpg
Project DIVAのミクさんそのものです。

004_20130319212917.jpg
腰の捻りに対する服のシワが良い出来です。

005_20130319212919.jpg
細かい部分の彩色も綺麗な仕上がりです。

006_20130319212932.jpg
パンツは一般的な白です。

007_20130319212934.jpg
作り込みと塗り逃しが残念な出来です。

評価
  造形:★★★★☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★★☆
  総合:★★★★☆

プライズフィギュアとしてはかなり頑張った良い出来栄えだと思います。
プレミアムフィギュアなので、大きさも迫力も販売物のフィギュアに引けを取りません。

彩色はプライズならではの安っぽさはありますが、さほど気にならないと思います。
細かい部分もしっかり色が付けられています。
しかしパンツの彩色はかなり雑で、とても残念です。

造形も全体的にレベルの高い仕上がりでした。
特に服のシワにこだわりを感じました。
パンツの作り込みにもこだわりを発揮してほしいところです。
全体的な出来が良いだけに、ただ何となく白いパンツ感がとても残念でした。

プライズミクフィギュアの中でも上位となる素晴らしい出来だと思います。
以前に登場したプライズなので、さすがに今はゲーセンにありません。
気になるミクファンは中古購入を検討することになってしまいます。



ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top