「ヴァンパイア」リリス DXパネル&フィギュア(バンプレスト)レビュー

「ヴァンパイア」リリス DXパネル&フィギュア
(ゲーセンプライズ)

240体目はヴァンパイアのリリスです。

前回レビューしたモリガンと同シリーズで、モリガンとリリスを組み合わせて1つのフィギュアとなるコンセプトです。

001_20130221200718.jpg
モリガンとポーズは一緒ですが、左右対称となっています。

002_20130221200720.jpg
髪がヘルメットのようにツルンとしています。

003_20130221200722.jpg
あの可愛いリリスが…欧米人のような顔に!

004_20130221200724.jpg
このツルペタ具合は良し!

005_20130221200725.jpg
肌の色が手・脇・胸元だけくすんだ色なのは残念です。

006_20130221200747.jpg
モリガン同様にきわどいハイレグです。

007_20130221200748.jpg
こちらもハイレグがお尻に飲み込まれています。

評価
  造形:★★☆☆☆
  彩色:★☆☆☆☆
 可愛さ:★☆☆☆☆
  総合:★★☆☆☆

モリガンより色々なところが劣っていることと、見所が少ないのが残念です。

安っぽい彩色はこの際我慢するとしても、肌の色が場所によって全然違うのは致命的だと思います。

体の造形は意外と普通なのですが、表情が物凄く残念です。
リリスの可愛らしさの欠片も無いアメコミに出てきそうな見慣れない表情です。

モリガンと対照的なナイチチキャラなので、お色気部分はお尻しか頑張れないようですが、ストッキングの彩色が良いのでお尻も映えて見えます。

この出来を覚悟の上で2体を購入したのは、モリガンとリリスをセットにしてみたかったからです。
008_20130221202458.jpg009_20130221202500.jpg
2体セットにするとストーリー性が出てまあまあの出来に見えなくもないです。
古いフィギュアなので、パネルが歪んでしまっているのが見栄え的に残念です。

010_20130221202501.jpg011_20130221202502.jpg
鏡の中の私は私ではない…的な感じが良いです。

中古で2体合わせても500円程度だったのですが、価格から考えると十分楽しめた方だと思います。
邪神?という程悪い出来でもないので、特価であればネタとしてオススメします。

ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top