「ゼロの使い魔」ルイズ(アルター)レビュー

「ゼロの使い魔」ルイズ
(メーカー:アルター)

231体目はゼロ使のルイズです。

ゼロ使のフィギュアはルイズばかりで、他のヒロインのフィギュアは少ないです。
確かにルイズ以外のフィギュアを買うかどうかは微妙なところですが、タバサは人気があったような気がしますが…。

001_20130204191134.jpg
凛とした表情とポーズは、高位魔法使いであるかのような雰囲気が出ています。

002_20130204191136.jpg
マントのはためきも雰囲気があります。

004_20130204191137.jpg
原作版?アニメ版?どっちつかずの造形です。

006_20130204191138.jpg
このアングルからがカッコ良く見えると思います。

005_20130204191152.jpg
当然パンツは白!ワンポイントのピンクリボンが可愛いです。

007_20130204191153.jpg
脚立から外すとお尻に穴が!色気が台無しです。

評価
  造形:★★★☆☆
  彩色:★★★★☆
 可愛さ:★★★☆☆
  総合:★★★☆☆

アニメ版から入った自分としては、微妙な評価となってしまいます。

彩色は髪や服、そしてマント等グラデーションがしっかり付いていて、なかなか良い出来だと思います。

造形は表情が微妙です。
アニメ版のような可愛さではなく、しかし原作版のような幼さでもない。人によっては全然違うと判定されかねない気がします。
表情以外の造形は良く出来ていると思います。
服やマントのシワはリアリティーのある出来です。

パンツは一定の角度からしか見えないのと、脚立に差し込むフィギュアなのでお尻辺りに大きな穴があるのが残念です。

似てる似てないを考えなければ、なかなか趣きのあるフィギュアだと思います。
もう少しサイズが大きければ迫力のある出来に見えたのではないでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へbutton52.gif

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

Page top