「ワンパンマン」戦慄のタツマキ ESPRESTO-shapely-(バンプレスト)レビュー
戦慄のタツマキ
ESPRESTO-shapely-
2343体目はプライズ品のタツマキちゃんです。
今回のESPRESTOのコンセプトは【陰影-体のライン-】となっています。
原作でも体のラインが強調されて描かれているキャラだけに期待したい部分ですねヽ(・∀・)ノ エロカワ
無駄に偉そうなポーズがタツマキちゃんらしいですねw
全長は約22.5cmで1/7スケール程度でしょうか。
やや頭部が縦長に見てますが表情はまずまずの出来です。
独特のくせっ毛もきちんと再現されています。
ただデコマスのような髪の陰影が無いのが残念です…。
衣装造形や陰影で体のラインが強調されているのはコンセプト通りです。
気になるのが腰のパーツ継ぎ目が目立つ点です…。
体のラインと繋がる部分なのでこれはどうにかしてほしかった…。
デコマスではこの腰布が超能力でめくれんばかりにフワフワと浮いています。
ですが柔らかいパーツなので当然垂れ下がり浮遊感は感じられません…。
小振りながらも形の良い胸がピッタリとした体のライン強調に一役買っています。
チャイナドレスのようなスリットが煽情的で良いですね♪
しかしまさかのパンツNG!
腰布をめくっても明確なパンツ造形は無いです…。
評価
造形:★★★☆☆
塗装:★★★☆☆
可愛さ:★★★☆☆
色気:★★★☆☆
総合:★★★☆☆
コンセプト通り体のラインが分かりやすく全体的な造形はなかなか良いと思います。
しかしコンセプトを劣化させる腰のパーツ継ぎ目は残念としか言いようがありません。
ボディラインを生かすグラデは良いのですがそれ以外が単色なのでイマイチに…。
デコマスにはある髪のグラデを省略しないでほしかったなぁ。
ピッタリとした衣装には細身ながら色気が感じられます。
とはいえパンツが鑑賞できない仕様なのがものすごく悔やまれます。
恐らく超能力で宙に浮いているシーンのフィギュア化だと思うので、腰布の浮遊感を中途半端にせずきちんと再現してほしかったですね。
次回は同シリーズの地獄のフブキをレビューします。





