FC2ブログ

21/6/6 今週の収得物

21/6/6 今週の収得物


腰イタタタの薬が無くなったので先週整形外科に再診しに行ったんですよ。

初診の時はレントゲンの結果から「骨に異常はなく大事には至っていない」という医師のお言葉に安心して終わってしまったのですが…。

正直痛みが劇的に改善している様子はなく現状の症状がどうなっているのか…?
※ちなみにこのブログも椅子に座らず立ってパソコンを打ち込んでいますw

思い切って医師に症状(病名)を聞いてみました!

27赤いものも入っているが
先生!前回この症状の病名は言っていませんでしたが何なんですかね?

02.png
医師「強いて言えばヘルニアですね」

22私は偽物のネコだと…1
・・・・・・・・・!

23私は偽物のネコだと…2
やっぱりヘルニアなんだぁぁ↓

01ショック




あくまでレントゲンでの判断なのですが痛む場所や症状から椎間板辺りが傷ついているとのこと。
つまり【椎間板ヘルニア(仮)】ってことです。

椎間板にある髄核というゲル状の組織が時間経過とともに飛び出してしまい神経に当たって痛み・痺れを引き起こしているとのこと。

ただ症状から傷の程度が軽いと判断し飲み薬と湿布で対応したらしいです。
治りが遅く感じるのは腰はすべての動きの中心になるのでどうしても負担が掛かり長期療養になりがち…。

一般的に椎間板の傷は1日1mm修復すればいいところだそうです。
自分は若くないので1mmは修復していないらしいですよ。

3ヶ月様子を見て改善しなければMRIを取るのに大きな病院でセカンドオピニオンを受けたりするのがデフォとのこと。

28狙う
つまりあと2ヶ月は様子見ってことになりそうです…

35投げる1
それまでに治ってくれれば良いのですが…

36投げる2
腰に負担の掛かるポーズ・動きはまだ控えるのが吉ですかね

29走る
そこそこ重いものを持つ仕事だと色々と大変ですよぉ

02お手上げ





●中古購入

100_20210606202845977.jpg


「ラブライブ!サンシャイン!!」渡辺曜 一番くじE賞 フィギュア

ようやくこのシリーズをフルコンプすることができました。
ちなみに…ゲーセンで新作トガちゃんを1.5千円プレイするも全く歯が立たずで今週は終わりました…。



『To be continued…』




ama3.jpgsuru2_20160902015502163.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KDD

Author:KDD
気に入った作品・キャラのフィギュアを集めるようになって数年。数も増えて1体1体の存在感が薄くなってきました。
そんなフィギュア達を1体ずつレビューして再認識していきます。

ほぼ毎週のようにリサイクルショップやゲームセンターを友人と関東圏内中心に巡っています。

中古で購入したフィギュアのレビューも多数ありますので多少のキズ・汚れなどはご了承下さいw

基本的に土曜日更新分はお休みさせて頂きます。

リンクはフリーです。
相互リンクはアニメ・ゲーム・フィギュアなど近しいジャンルのサイト様のみ募集中です。

Twitter:@KDDFC2

Fate/GO:ケモ耳っ娘収集中
ID 267,594,705

KOF'98UMOL:闇組織パ
ID 1233075 112サーバー

●カメラ:Canon EOS Kiss X2
     :Canon IXY 820IS
     :Canon IXY 610F
●レンズ:SIGMA MACRO
      50mm F2.8 EX DG
●背景紙:100円ショップで調達
●画像編集ソフト:未使用

カテゴリ
Twitter
リンク
人気ブログランキング
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
駿河屋.JP
ホビー/グッズ販売 通販ショップの駿河屋 お売りください。駿河屋です。
予約済みフィギュア
気になるフィギュア